2024-02-19 23:59 [Mon]

さみぃ~!雪降り過ぎなんですどぉ-10

    » 日記
    寒くねえよ!雪降ってねえよ!……そろそろタイトルを変えるべきか?

    北海道や東北で2月の高温記録を続々更新 2月なのに秋田20℃ あすは一転6℃予想(気象予報士 日直主任 2024年02月19日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/02/19/27549.html

    今日19日(月)は北海道や東北で2月としては記録的な高温に。2月の最も高い最高気温を更新した所は午後2時の時点で207地点にのぼっています。秋田市では最高気温が20.1℃と、2月に初めて20℃を超えました。ただ、あすは一転、気温が急降下。秋田市の予想最高気温は6℃と、今日との気温差が大きくなるでしょう。

    北海道 2月の最高気温を更新 しかし明後日からは冬に逆戻りで厳しい寒さに(気象予報士 今井 希依 2024年02月19日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/kie_imai/2024/02/19/27550.html

    今日(19日)の北海道には5月中旬並みの暖かい空気が流れ込んでおり、2月の最高気温を更新するなど、全道各地で気温がかなり高くなっています。札幌でも午後2時までに気温が11・7℃まで上がり、1877年からおよそ150年続く統計の中で、2月の最高気温の記録を更新しました。今日は二十四節気の雨水ですが、これから夜にかけて暦に合わせたように、雨の降る所が多くなりそうです。雪解けによる土砂災害やなだれ、屋根からの落雪、路面状況の悪化などに注意してください。

    これが地球温暖化……ッ!本気でおかしくなっている。
    今は2月だよ?5月中旬並みって、3ヵ月も季節を先取りしちゃったのかよ。
    150年の統計の歴史で、最も暖かい記録とか、ヤバ過ぎる。
    ちょっとロマンも感じるが、異常性の方が強い。
    温暖化対策をしても効果が無かった、または対策を上回る早さの温暖化だった?

    札幌の気温は11.7度だったらしい。確かに、ちょっと暑く感じたな。
    上着を脱いで、Tシャツで過ごしている時間帯があった。
    室温は25度に近い、24度後半。今の時期だと、22~23度ぐらいだったはず。

    夏の暑さが拡大して、冬が短くなってしまった。嬉しくない。
    この暖かさの影響だろう。雪がかなり解けた。
    今は3月下旬~4月ぐらいの景色に見える。
    雪はまだまだ残っているが、道路が見えているのだ。雪が無い部分の方が多め。
    2月はまだ雪で真っ白な景色だと思ったがなぁ。

    記録的高温から一転 今週は真冬の寒さ戻る 中頃は東北南部中心にまとまった雪の恐れ(気象予報士 早坂 拓哉 2024年02月19日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/takuya_hayasaka/2024/02/19/27551.html

    今日19日(月)は東北地方で2月としては記録的な高温となりました。ただ、明日20日(火)以降は気温が一気に下がり、真冬の寒さに戻るでしょう。また、21日(水)~22日(木)は東北南部を中心にまとまった雪となる恐れがあります。今後の情報に注意が必要です。

    16時現在、最も気温が上がったのは岩手県久慈市で21.0℃、岩手県岩泉町小本で20.7℃、山形県鶴岡市で20.6℃などと、季節外れの暖かさとなりました。また、秋田市や会津若松市では2月としては観測史上初めて20℃を超えました。

    もう春じゃん。一気に夏が来るじゃん。
    そう思いきや、天気が必死の抵抗。再び冬に戻る。

    少なくとも天気の一週間予報では、この先に2ケタ台の気温が無かった。
    最高気温が高くても1、2度。0~マイナスの気温の方が多いように見えた。
    雪が降る予報もあった。最近は暖かい影響で、雨が降る事もあったのだ。
    これから徐々に雪に戻っていくのだろう。雪が本来の姿だよ。2月に雨は驚きだよ。

    書くタイミングは記録更新時だろうけど、まだ冬っぽい記事タイトルで良さそう
     
2024-02-18 23:59 [Sun]

一つ落ち着いて、今度は買い物計画

    » 日記
    いてぇーよぉ~。

    意外と簡単に解決しなくて困っている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3333.html

    これは一日がかりか?もしかすると、もう駄目か??

    PC不調、あと少しな気がするけど
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3334.html

    復旧しない。困った。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    オワタ\(^o^)/

    3日間続いた、ぶっ壊れたPCとの格闘。
    昨日、諦めがついたため、原因部分をPCから取り外した。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    とにかくDドライブを外すのが急務だ。その後はどうするか。面倒な事になったな

    ほぼ一日中、掃除していたようなもの
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3324.html

    掃除が完了したPCは、壊れる事もなく無事に起動。
    スッキリ出来て良かった。ファンの風が爽やかになった気がするよ。

    PC内部を掃除したのって、およそ2週間前の話だったんだな。
    Dドライブを外すのが目的だったため、今回は掃除をするつもりは無かった。
    無かったのだが、気になってしまい掃除した。

    私が使っているPCケースはサイドパネルが両方外れる。
    掃除をする時は片側しか外していなかった。
    毎回、ファンや、CPUクーラー、グラボが付いている面を掃除している。

    マザーボードを挟んで反対側には何も無い……。
    もう一方のサイドパネルを開けると、マザボの基盤とケーブルがあるだけだ。
    そして、ひっそりとハードディスクが引き出しに格納されている。

    ファンが無いし、掃除する必要は無いだろうと放置。
    その結果、あまりにもホコリの溜まり具合が酷かった。
    およそ3年前にハードディスクを交換した時にも掃除をしたはずなのだが、
    またまた、とんでもなくホコリが溜まっていた。大丈夫なのだろうか。

    掃除がメインじゃない。どうせ近いうちに再びサイドパネルを開ける。
    そう思って、掃除は程々にしておいた。
    手動ブロワーでシュコシュコと軽くホコリを吹き飛ばして終了。

    さて、サイドパネルを閉めて、PCを元あった場所に戻すかー。
    ああああ!!?

    マヌケな事をしたよね。
    ハードディスクが格納されているマザボの裏側から、
    手動ブロワーの風でシュコシュコと、ホコリを吹き飛ばしたのだ。
    隙間などからファンのある表側へとホコリが飛び散ってしまう。当然の出来事だ。

    せっかく2週間前に掃除したのに、再び掃除する羽目になってしまった。
    特大のホコリがゴソッと乗っかっているのが見えているのに、見過ごせないよ。
    余計な手間になってしまったが、綺麗になったので良しとしよう……。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    明日はDドライブを外して、お別れする。新しいハードディスクを買うかー。
    余計な出費だわ。ただでさえ、買い物を悩んでいるぐらいなのに厳しい。
    もうこの際、悩んでいる買い物もしちゃう?一気に財布の中身を大放出?

    次は新しいハードディスクの購入だ。
    電気屋に行っても売っていない事は既に分かっている。
    日用品や雑貨、定番商品を買いに行く場所だろう。
    ショッピングモールにある電気屋を少し大きくした程度の品揃えしかない。

    そんなわけで通販ッスねぇ。久しぶりの通販だぁ。
    せっかく通販を利用するのだから、必要な物、欲しい物をまとめ買いする。
    前回書いた通り、「一気に財布の中身を大放出」と言う事になってしまった。
    細々と買い足すよりも良い気がするのだ。覚悟を決めて、大金を使え。

    何を買うのかは考え中。明日からは購入リストを作成する。
    あまりにも品物が多くて、必要な予算が大きくなり過ぎていたら考える。
    いくら何でも自重する。放出し過ぎると、財布がやせ細って死ぬ。

    少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3335.html

    Cドライブが生きているとは言え、出来る事が限られている。
    あまり余計な事をしてCドライブまで壊したくない。
    OS用にしているため容量が少なめだ。うーん……。
    新しいハードディスクを買って、環境を再構築するまで、どうしよう。
    諸々の作業は全て停止。遊んで待つぐらいしか無いと思うが……。

    今日もちゃんとお掃除できたもん!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3325.html

    ついイライラして書き過ぎてしまったが、LANケーブルを通すために、
    部屋の掃除をする必要があったのだ。
    ホコリまみれ、物だらけの状態をお見せするわけにはいかない。

    何の準備も、予告も無いポンコツ大工会社と違って、
    エレベーター工事に関しては関与が無いはず。
    LANケーブルの時だけ、私の部屋の中で作業がある。

    最悪なタイミングになってしまった。
    エレベーター工事が始まる日付が迫っている。LANケーブルの方もそうだ。
    掃除するのは良いのだけど、エレベーター工事の方が問題になってきた。

    通販で購入すれば、1週間以内には確実に品物が届くだろう。
    そこからPCを修理するのに、最高で1週間ぐらいか。最短で1日程度。
    エレベーター工事の日程と完全に被ってしまうのだ。

    ドタバタ、ガタガタ。家の中で工事をするので、騒音と振動が激しくて酷い。
    ハードディスクに追加ダメージが入りそうな気がしてならない。
    静かに、安静にしておきたい。万全の状態で作業をしたい。
    そうなると、エレベーター工事が完了した後に行うのがベストだろう。

    1ヵ月近く、PCがぶっ壊れたままで過ごす事が確定!

    痛い。3年前の前回、修理した時の知識で、迷わずに修理できるのに!
    足踏み状態である。
    痛い。色々と作業がストップしたまま、1ヵ月も過ごす事になる。
    痛い。精神的に。時間的に。財布的に。

    怖い。ここまで時間をかけて直せなかったら、あまりにも損失がデカい。
    大丈夫なのか。本当にとんでもないタイミングでやらかしたな。

    積んでいる電子書籍を読んだり、通販で新たなアイテムを買って過ごす。
    ちょっとした慰めと、有意義に過ごすためだ。
    うーん。本当に有意義なのだろうか。もう色々と怖いし、痛いわ。

    2023年度の終わりと、2024年度が迫っている。私はこのままで良いのか
     
2024-02-17 23:59 [Sat]

少しの光明が見えた後、絶望へとダイブ

    » 日記
    オワタ\(^o^)/

    どうやら駄目らしい。
    みんな大好きブロリー戦の、ベジータのセリフが頭の中でループする。
    「もうダメだ……おしまいだぁ……」

    まぁ、順を追って書こうか。

    PC不調、あと少しな気がするけど
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3334.html

    サイテーだよ……。
    イライラして寝落ちして、寝起きで頭痛。そしてPCがぶっ壊れる。
    一日中ずっと格闘して解決せず、腹痛に襲われ始める。
    頭痛、腹痛、PC不調。何かと悪い状況だ。

    だが、これだけ落ちれば、反動で凄く上がるのではないかと期待もしている。
    そのうち良い事があるだろう。ははっ……。

    酷い事に、今日もあまり良い調子とは言えなかった。
    頭痛と腹痛だな。更に何故か血の気が引いていた。

    寝起きは大丈夫だった。しかし、パソコンの目の前に行くと急変。
    毒電波でも出ているのかな?
    自分でも分かる程に、顔が青ざめていく感覚があった。
    それまで大丈夫だったのに、一気に頭痛と腹痛に襲われ始める。
    「もしかしたら、このまま死ぬのかもしれない」と思った。

    死にそうになりながら、パソコンの電源を付けると、
    昨日までの状態から変わっていた。

    なんと、Dドライブが復活したのだ。

    PC不調、あと少しな気がするけど
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3334.html

    現状、Cドライブは生きているのでPCは問題なく使えている。
    ただただDドライブが死んで、認識できない状態なのだ。
    BIOS上では認識しているのに、Windowsを起動してデスクトップに行くとエラー。
    デバイスマネージャー上にも存在していない。Dドライブが何処にも見当たらない。
    ちょっとした事で復帰できそうなのに、復帰できない。この、もどかしさよ。

    やったぞ!遂に直す事に成功したのだ!
    だが、私の身体は異変を告げる。目の前の希望とは裏腹に、雷が落ちたのだ。
    Dドライブが復活した。アイコンが表示されている。
    それらを確認するので精一杯だった。腹がゴロゴロ鳴り続けて、限界だった。
    漏れる前にトイレに駆け込み、うんちブリブリざえもん。

    トイレから帰ってくると、そこには再びDドライブが死んだパソコンが待っていた。
    血の気が引いた状態は治ったのだけど、頭痛と腹痛は継続。
    自分は駄目でもパソコンは復活したのだと、ウッキウキだったのに絶望した。
    せめてSMART情報だけでも確認すれば良かったと後悔した。

    何故、一時的にでも復活したのか?考えられる要因は以下の通り。

    (1) パソコンの電源を切って寝ている間に放電されて、機嫌が良くなった。
    電源ケーブルまで抜いた方が良い気がするが、私はそこまでしていなかった。
    とりあえず6~7時間以上は電源オフの状態だった。

    (2) Windows Updateが良い感じにあたった。
    私が使っているDドライブはウエスタンデジタル製。
    独自ドライバーではなく、現状はマイクロソフトのドライバーを使っているらしい。
    公式からドライバーを落とそうとしても見当たらなかった。勝手にインスコされる。
    都合よくWindows Updateが走ったのは、
    昨日の段階で前バージョンに戻していたからだ。

    (3) 前のバージョンの Windows 10 に戻す。
    (2)の続きだな。ワンチャン元の元気だった頃に戻らないかなーと思った。
    Windowsの機能で戻した影響で、直近のWindows Updateの内容が消えたのだ。
    駄目だったけど、結果的にWindows Updateが走ったのが良かったのかも?
    再び最新のWindows Updateが適用されて、再起動を促されるも、
    昨日の私は再起動せずにシャットダウンして寝てしまったのだ。

    ……こんな感じで、昨日とは違った状況になっていた。
    まさか改善するとは思っていなかったけど、何かが良い方向へと導いたようだ。
    まぁ、結局は駄目だったんだけどね。

    PC不調、あと少しな気がするけど
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3334.html

    とりあえず現状は、最も信頼できるマザーボードのマニュアルを読んで勉強中。
    ちょっとしたBIOSの操作で解決できるのでは無いかと思っている。
    その他、Windowsのエラーチェック。まだ試していない事が残っている。
    認識していないドライブに対して、有効な手段なのかは不明だけどね。

    ついでだから載せておく。結局マザボのマニュアルを読むのは辞めた。
    もはや無駄っぽいからだ。

    Windows でのシステム ファイル チェッカーの使用 - Microsoft サポート
    https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB-%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8-365e0031-36b1-6031-f804-8fd86e0ef4ca

    システム ファイル チェッカーは、コンピューター上のファイルに関する問題をチェックする Windows のユーティリティです。 これを実行するには、次の手順に従って操作します。

    URLゴチャゴチャなの勘弁してくれ……。
    詳しくは上リンク先を参考にどうぞ。

    コマンドプロンプトを管理者権限で実行して、コマンドを実行。
    Dドライブは行方不明だけど、Cドライブには使える。
    CドライブにはOSが入っているし、不具合の修正でDドライブが認識されるかも?
    そう思って、試してみたのだ。

    結果的にはCドライブに何らかのエラー?破損?が生じていた。
    コマンドによって自動的に修復された。
    でも、Dドライブが復帰する事は無かった……。

    復帰どころか、BIOS上でもDドライブが行方不明になってしまった。
    もはや、どうしようもない。完全にお手上げだ。

    何度か弄ったり、再起動を繰り返しているうちに、再び奇跡的にDドライブが復活。
    今だ!と思い、すかさずSMART情報を確認してみた。

    2024021701.png
    こんなの見た事ないよ……。

    ステータス「注意」までは見た事があったのだが、まさかの「異常」である。
    薄々、分かっていた。
    私が使っているマザーボードからも、SMART情報をチラッと確認できたのだ。

    あれれぇー?Reallocated Sectors Countの値がおかちぃ~ぞぉ~??
    英語だと分からなかったので検索。すると、嫌な情報がたくさんヒットしていた。
    使い慣れた頼れるソフト、CrystalDiskInfoによってハッキリと分かった。
    もう、駄目なのだと。

    最後に力を振り絞って起動してくれて、ありがとう。
    5分も動かなかったけど、状態が分かった。諦めがついた。

    意外と簡単に解決しなくて困っている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3333.html

    寝落ち。ブルースクリーン。
    面倒だからと、待たずに電源ボタン長押しで強制終了。
    再びPCを起動すると……。/(^o^)\オワタ

    4年前に付け替えたばかりなのに、また壊れたのか。
    ちょっと前にドライブの健康状態を確認した時は問題が無かった。
    これで復旧できなかった場合は、突然死と言う事になる。

    致命的な一撃になってしまったな。
    普段は電源ボタンを使った強制終了なんて滅多にしない。
    一年に一回するかしないか。もしかすると、今のDドライブにしてからは初めてだ。
    イライラしっぱなしで精神的に駄目だった。寝ボケていた。
    全て私自身が悪い。やってしまった。

    ブルースクリーンを舐めるなよ。

    明日はDドライブを外して、お別れする。新しいハードディスクを買うかー。
    余計な出費だわ。ただでさえ、買い物を悩んでいるぐらいなのに厳しい。
    もうこの際、悩んでいる買い物もしちゃう?一気に財布の中身を大放出?

    Cドライブが生きているとは言え、出来る事が限られている。
    あまり余計な事をしてCドライブまで壊したくない。
    OS用にしているため容量が少なめだ。うーん……。
    新しいハードディスクを買って、環境を再構築するまで、どうしよう。
    諸々の作業は全て停止。遊んで待つぐらいしか無いと思うが……。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的30
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2128.html

    むしろ4TBから6TBにパワーアップしたまである。
    まだ使い始めたばかりだから、耐久性が分からないぐらいか。

    3年3ヵ月ぐらいで壊れた事になるのかな。
    経年劣化と言うよりは、私自身が雑な操作をして壊した感じだ。
    上リンク先に元気だった頃のSMART情報が載っていて悲しい。
    SMART情報の項目に違いがあるのは、使っているソフトが異なるからだ。

    同じCrystalDiskInfoではあるのだが、上リンク先のはDドライブに保存した物。
    Dドライブにアクセス出来なくなったため、今回載せたSMART情報は、
    最近新しく落としてCドライブに保存したCrystalDiskInfoである。
    設定とか何もしていないし、バージョンも違うからだろう。

    上リンク先に書いた通り。今回もクローン化を試みる。最強の一手だろう。
    その他、ネットで見かけたのはFastCopyか。クローンが成功するのを祈りたい。
    FastCopyは使った事があるのだが、いまいち使いこなせていないのだ。

    とにかくDドライブを外すのが急務だ。その後はどうするか。面倒な事になったな
     
2024-02-16 23:59 [Fri]

PC不調、あと少しな気がするけど

    » 日記
    復旧しない。困った。

    意外と簡単に解決しなくて困っている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3333.html

    寝落ち。ブルースクリーン。
    面倒だからと、待たずに電源ボタン長押しで強制終了。

    これは一日がかりか?もしかすると、もう駄目か??

    寝起きで寝ボケていたのもあるだろう。ブルースクリーンを甘く見ていたな。
    電源ボタン長押し強制終了は致命的だった。
    素直に待っておけば、今頃は普通に使えていただろう。

    あぁ、一日中ずっと戦っていたけど解決には至らなかったよ。
    昨日100%まで充電したスマホを、電池切れになるまで使って頑張った。
    マジで時間の無駄だな。更にはデータまで失う危険にさらされている。

    意外と簡単に解決しなくて困っている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3333.html

    今日は違う事を書く予定だったんだけどなぁ。
    一日中、イライラしっぱなしだったのだ。
    寝落ちして目覚めた今は頭が痛い。どうしよう、これ。
    また絶望的な戦いにならない事を祈りたい。

    サイテーだよ……。
    イライラして寝落ちして、寝起きで頭痛。そしてPCがぶっ壊れる。
    一日中ずっと格闘して解決せず、腹痛に襲われ始める。
    頭痛、腹痛、PC不調。何かと悪い状況だ。

    だが、これだけ落ちれば、反動で凄く上がるのではないかと期待もしている。
    そのうち良い事があるだろう。ははっ……。

    現状、Cドライブは生きているのでPCは問題なく使えている。
    ただただDドライブが死んで、認識できない状態なのだ。
    BIOS上では認識しているのに、Windowsを起動してデスクトップに行くとエラー。
    デバイスマネージャー上にも存在していない。Dドライブが何処にも見当たらない。
    ちょっとした事で復帰できそうなのに、復帰できない。この、もどかしさよ。

    検索すると出典不明の長文コピペサイトが検索上位に来る始末。
    みんな同じ事を書いているうえに、何の役にも立たない。
    人の事は言えないかもしれないが、ネットの質が落ち過ぎだ。
    私だって引用はするものの、ちゃんとオリジナルの文章も書いているぞ。
    検索じゃなくて、AIに頼りたくなるのも分かる。

    BingAI、Copilotに聞いてみた。
    例の出典が不明な長文コピペサイトを引用した回答をしてきた。マジで地獄!
    検索上位に来るようにSEOを頑張るのは結構だが、有益な情報を上位にしてくれ。
    修理業者ばっかりヒットしてしまうぞ。イライラし過ぎで血管が切れてしまう。

    Aが表示されない?お任せください!
    ~~をして、Bを開くとAがあるのでプロパティから~~を実行して……。

    Aが無いって言ってるだろーが!!

    Aが表示されない?お任せください!
    まずはAをチェックしてみましょう!

    Aが無いって言ってるだろーが!!

    Aが表示されない?お任せください!
    Bを開くとCがあります。Cは~~と言う機能です。Bはとても大切です。

    お前は何を言っているんだ?BもCも関係ねーわ。
    Aが無いって言ってるだろーが!!


    Aが表示されない?お任せください!
    電話番号はこちら。

    うわあああああああああああああ!!!!!!

    謎の長文で、ずっと同じような事を書いているサイトは、上記のような調子である。
    あまりにも有益な情報が無くて絶望した。
    一周回ってネットよりも、専門書の方が有益な時代が来たかもしれない。
    だが、専門書も当たり外れがあって、単純に何でも良いわけじゃない。
    情報が溢れかえっている社会の難しさを感じるね。これが良い世の中なのか?

    とりあえず現状は、最も信頼できるマザーボードのマニュアルを読んで勉強中。
    ちょっとしたBIOSの操作で解決できるのでは無いかと思っている。
    その他、Windowsのエラーチェック。まだ試していない事が残っている。
    認識していないドライブに対して、有効な手段なのかは不明だけどね。

    明日には解決させたいけど、長引くかもしれないな。今日はもうムリポ
     
2024-02-15 23:59 [Thu]

意外と簡単に解決しなくて困っている

    » 日記
    やらかしたかもしれん。

    寝落ち。ブルースクリーン。
    面倒だからと、待たずに電源ボタン長押しで強制終了。
    再びPCを起動すると……。/(^o^)\オワタ

    軽い気持ちで復旧を試みたのだけど、既に一時間ほど格闘して駄目な状況。
    まだまだ頑張る。まだ諦めていない。だけど、時間がかかりそうだ。
    これは一日がかりか?もしかすると、もう駄目か??

    久しぶりのブルスク
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-323.html

    ブラウザで動画を見ているだけで、フリーズ。
    復帰を期待して、10分ぐらい待っていたら、
    ブルースクリーンになった。

    個人的な推理。
    おそらく Firefox が悪い。

    今回も多分これ。いっつも同じ理由でブルースクリーンな気がする。
    寝落ちする前にFirefoxを起動しっぱなしだったのだ。
    タブの数が4000近くあったのも悪そう。2年以上蓄えていたからな。
    Firefoxを起動するだけで、モリモリとメモリを食っていた。

    寝落ち中に、そのままフリーズして、ブルースクリーンになったのだと思う。
    気が付いた時にはブルースクリーンになっていた。

    今日は違う事を書く予定だったんだけどなぁ。
    一日中、イライラしっぱなしだったのだ。
    寝落ちして目覚めた今は頭が痛い。どうしよう、これ。
    また絶望的な戦いにならない事を祈りたい。

    PCトラブル発生中!かなり絶望的3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2073.html

    ……なにはともあれ、もうDドライブは駄目だなと結論づけた。
    原因がDドライブのみなのかは不明。
    とにかくDドライブが悪いのは確かだ。

    原因箇所も同じだ。
    ブルースクリーンの原因も同じっぽいし、Dドライブが悪いのも相変わらず。
    Dドライブのファイルにアクセス出来ないのだ。
    Cドライブは生きているので、何とかPCから書き込んでいる。

    4年前に付け替えたばかりなのに、また壊れたのか。
    ちょっと前にドライブの健康状態を確認した時は問題が無かった。
    これで復旧できなかった場合は、突然死と言う事になる。

    色々と貴重なファイルがあったし、自作したこの世に一つしかないデータもある。
    パスワードのメモもあったな。色々と吹っ飛んでしまうのか。
    綺麗になってスッキリしたと思うしかないな。どうしようもない。

    いや、まだだ!諦めるな!まだ出来る事はあるはずだ!ちょっと戦ってみる
     

ブログ内検索
カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring