2019-11-21 23:43 [Thu]

ジュラシックワールド の録画を観た

    » 映画
    2017年8月に録画したジュラシックワールドを観た。
    ノーカット地上波初放送。
    吹き替えを、山本耕史、仲間由紀恵の二人が担当する。
    映画が始まる前にドヤ顔で収録苦労話を語っており、
    本編が始まるまで、「またクソ吹き替えか」と非常にヒヤヒヤした。

    ……すると、ビックリ。
    どの俳優さんの吹き替えが山本耕史さん?仲間由紀恵さん?
    さっぱり分からない程に馴染んでいた。正直に上手い。凄い。
    まだまだ精進できるのだろうけども、素人の私からすれば十分に合格点。
    テレビに良く出る有名人を使いたがる映画に、積極的に吹き替え参加して欲しい。
    声優業を舐めている奴は、この二人を見習え!
    マジで苦労して、頑張ったのだなと思う。頑張りが実っているよ。ドヤ顔してヨシ。


    内容に関しても良かった。しっかりとエンタメしていた。
    ただワイワイやって、グチャグチャに殺されるだけではなかった。
    人間の傲慢さや、身勝手な感じが上手く描写されていて良い。
    初代ジュラシックパークから22年後を舞台にしているだけあって、
    今の技術でも頑張れば出来そうな凄い技術が登場する。
    ぶっ飛んだSFや、近未来感ではなく、現実っぽさが出ている。

    今回は恐竜の血を吸った蚊の琥珀だけじゃないのが驚きだ。
    正直、私は前情報を知らな過ぎたため、
    ただのジュラシックパークのリメイクだと思っていた。
    ジュラシックパーク3の続編なのね。しっかりと続編になっていた。

    ジュラシックワールドの続編、ジュラシック・ワールド/炎の王国。
    続編は、2018年7月に公開された。
    宣伝でも見かけていたし、知っていたのだけど、チャンスを逃し続けた。
    映画館で度迫力を味わってみたかったな。

    続編の方も何か機会があれば観てみたい。なかなか良い映画だったと思う
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring