2017-05-17 21:42 [Wed]

お気に入りのマウスが瀕死状態

    » 日記
    ビビったぜ~。
    いきなり、マウスカーソルが動かなくなった。

    まず最初に、フリーズを疑った。
    Alt+Tab でウィンドウを切り替えてみた所、普通に動いた。
    フリーズじゃない!
    カーソルだけが、見事に動かない。

    キーボードに刺さっているUSBを外したり、付けたりしてみる。
    しかしマウスが復活しない。
    よく見てみたら、XboxコントローラーのUSBだったorz

    ディスプレイの方にマウスのUSBが付いていたので、
    頑張って裏面に手を回して、外して、付ける。復活!

    USBの差し込み口が多いと、何処に何が刺さっているのか、忘れちゃうね。
    キーボードの横に刺しているUSBは、てっきりマウスだと思っていたよ。

    何度か書いているが、私が現在使っているマウスは壊れている。
    チャタリング(1クリックしたつもりが、複数回連続でクリックされたりする)が、
    頻繁に起きる。FPSなど、マウスを使うゲームだと致命的だ。
    普段使いでも、ドラッグ操作に難がある。
    勝手にドラッグが解除されてしまうからだ。

    5年以上使っている、気に入っているマウスなので、
    昨年末にアマゾンで2個ほど購入しておいた。(既に生産中止になっているようだ)
    5年も使うと壊れるのも仕方がない。
    まだ2個あるので、10年ぐらいは戦えるはずだ。
    10年後の未来は暗い。使いやすいマウス探しは疲れるからなぁ。

    現在は、特に細かい作業をするわけでも無いので、
    未だに壊れたマウスを使い続けている。
    そろそろ新しいマウスを使っても良いかとは思っているけど、
    踏ん切りがつかない。モッタイナイ病だ!

    細かい作業の予定があるので、その時に開封しようと思っている。
    しかしマウスカーソルが、いきなり動かなくなるのは困るなぁ。

    そろそろモッタイナイ病とか、言っている場合じゃないかもしれない。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
UNIQLO
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring
      
Flashリバーシ
    サクサク進む快感!
amazon
UNIQLO