2017-01-02 22:14 [Mon]

面白そうなゲーム紹介31

    » ゲーム
    【悲報】2017年01月03日、午前3時にSteamホリデーセール2016が終了

    いよいよ大詰め。
    ベストセラーをお得にゲットする最後のチャンスが終了。
    終了間際は、色々とSteamが遅く、重くなるはずなので、
    やり残しがある方は、急いだ方が良い。
    セールが終了するので、紹介記事も今回で一旦区切り。
    明日は、セールの成果を発表する予定。

    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Karma. Incarnation 1
    http://store.steampowered.com/app/394700/

    98 円が、30 % 引きで、69 円。
    ポイント&クリック2Dアドベンチャーゲーム。

    ゲーム中に言語が登場しない!?
    謎の言語だったり、絵による表現だったりする。
    言葉が関係ないゲームだ。No Text Dialogue!

    特徴は何と言っても、独特でカオスな世界観。
    Steam紹介ページを見て、気になった人は「買い」で良いと思う。
    凄く安いぞ。
    好きな人は好きなはず。


    (2) House of Caravan
    http://store.steampowered.com/app/353550/

    498 円が、90 % 引きで、49 円。
    一人称視点3D脱出ゲーム。

    誘拐されて洋館に閉じ込められてしまった少年が脱出を試みる。
    値段相応で内容は短め。ヒントがあるようだけど、総当たりでも解ける様子。
    雰囲気が良いらしいので、良いウォーキングシミュレーターになるだろう。
    また、陶器破壊シミュレーターの側面もあるようだ。
    2つもシミュレーター要素が含まれていてお得な感じだな!凄く安いぞ。
    好きな人は好きなはず。


    (3) Toren
    http://store.steampowered.com/app/320820/

    980 円が、75 % 引きで、245 円。
    三人称視点アクションアドベンチャーゲーム。

    雰囲気ゲームの側面が強いようだ。
    ジャンプアクションや、剣を使った戦闘もあるが、オマケ程度。
    難しい英語が結構な速さで流れていくらしい。物語を追うのは難しいだろう。
    現状では劣化版ICOのような、雰囲気を味わうゲームになってしまうのかな。

    値段がそれなりに安く、ゲーム内容も短め。
    サクッと幻想的な世界観に浸れるゲームとしては、良いのではないだろうか。


    (4) Typoman: Revised
    http://store.steampowered.com/app/336240

    1,280 円が、33 % 引きで、857 円。
    アナグラム2Dアクションゲーム。

    Steam紹介ページの動画を見るのが早い。
    英単語で構成された主人公が冒険するゲームだ。
    良く見ると主人公の体は、HEROの文字で出来ている。

    ステージ中には、アルファベットを入れ替える事によって、
    様々な効果を発揮するギミックが存在している。
    また、ステージ中に存在する何気ない英単語が罠になっていたりもする。

    個人的には結構不気味な世界観に感じる。敵キャラもちょっと怖い。
    英単語でここまでの世界観を構築できるのは凄い。
    日本語だと、こうはいかない気がする。少なくとも私は思い付かない。

    そこまで難しい英単語が出てきているようには見えない。
    壊滅的に英語が苦手な人がプレイ出来るかは、謎。
    少しだけ英単語の勉強になるかもしれない。
    現状でも値段相応の内容がありそうに見える。欲しい人は即買いでも良いだろう。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    最後だからって(5)は書かない!お約束だよ。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    そして、ディスカバリーキューで探索した結果は、次のセールの時に
    紹介するかもしれないし、しないかもしれない。
    とっても未定。

    > 私は色々とやる事があって、まだ購入するゲームを決めていない。
    前回の記事で書いた通り、焦っていた。
    昨日は寝るギリギリまで、購入予定のゲームリストを作成していた。
    作りきれなかったので、朝起きてからもコツコツと作成して、夕方にようやく完成した。
    ヤヴァイと思ったので、リストを見つつ、速攻でゲームを購入した。
    そんなわけで、今回は買えたよ!やったね!!

    2016年のサマーセールで買えなかった分、今回は大量購入してしまった。
    安いゲームばかり選んだつもりが、結構な金額になった。
    予算を超えてしまったので、いくつかのゲームを泣く泣く削った。
    そのうち購入してやる!
    Steamに課金しなくては、もう残りがカツカツだよ……。

    今回は紹介するゲームに困らなかった。
    やはりSteamゲームが増えてきた影響だろう。
    次回分も困らないようにストックしておきたい。
    だがしかし!紹介するか、どうかは未定だ。

    ではでは、ゲームを積んだり、崩したりしようか。
    今回のセールカードは長生きなので、余裕をもって売買できる。
    2017年2月2日までに、カードを売買したり、ジェムにしたりしよう。

    Steamを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring