2016-12-30 23:59 [Fri]

面白そうなゲーム紹介28

    » ゲーム
    我ながらグダグダ過ぎる。
    どうも物事が上手く進まない。
    上手くいかなくて腹が立ってくるレベル。

    今年中に終わらせたかった項目が一つ残ってしまいそうだ。
    どうしてくれるねん。これでは年明けにゲーム三昧の日々を送れない。
    一体どこまでゲームを遊びたい欲求を抑えれば良いのだ……。
    ストレス社会。


    では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
    一応、気を付けて紹介する。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) Planet Explorers
    http://store.steampowered.com/app/237870

    2,480 円が、40 % 引きで、1,488 円。
    三人称視点3Dアクション探索ゲーム。

    凄くオンラインゲームっぽい。
    しかしシングルプレイヤーともなっているし、ソロプレイは可能なのだろう。
    グラフィックや、動きなど、どことなく安っぽい。何故だかは分からない。

    私の中で宇宙探索ゲームの基準が no man's sky になってしまっている。
    no man's skyと比較すると、出来る事が多そうだ。

    生物の多様性もありそうだ。地形もチープに見えるが、なかなか良さそうだ。
    「気に食わないヤツや、気持ち悪い生き物は全部ぶっ殺せ!」
    と言っているのかのように戦っているのが、気になる。
    エクスプローラー=探索(戦争)のようだ。

    早期アクセスを抜けたため、これ以上の進化があるかは不明。
    好きな人は好きなはず。


    (2) Tomato Way
    http://store.steampowered.com/app/565860

    598 円!値引き無し!!
    一人称視点3Dアクション(ホラー?)ゲーム。
    ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。

    昨日、ディスカバリーキューを探査していて発見した。
    とてもタイムリーな発見だった。これは紹介するしかない!と思った。

    面白そうなゲーム紹介27
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-679.html

    前回の記事の(3)と同じトマトゲー。どうせならば、同時に紹介したかった。
    こちらも主人公はトマト。しかし、このトマトの様子がおかしい……!?
    手足が生えているし、なんだかキザだ。
    Steam紹介ページの動画を見たら分かるが、キャラデザが全体的に気持ち悪い。

    バカゲーを作りたくてギャグのような作りにしたのかもしれないが、
    この気持ち悪さは、もはやホラー。正直言って真面目なホラーゲームよりも気味が悪い。
    トマトだからって、赤い液体を撒き散らし過ぎだ。
    食べ物で遊び過ぎだ、気持ち悪くて嫌いになりそうだ。
    (特にあのゴキブリっぽいヤツは、なんなんだよ!?)

    最近、トマトを主人公にするのが、流行っているのだろうか?


    (3) Redout: Enhanced Edition
    http://store.steampowered.com/app/517710

    3,480 円が、25 % 引きで、2,610 円。
    三人称視点ハイスピードSFレースゲーム。

    速い(確信)!
    VRにも対応している。もちろんVRが無くてもプレイ可能。
    あまりのスピードで、難易度が少し高めの様子。
    スピード感の演出も良く出来ているようだ。

    難易度が高いわりに、練習モードが無いようなので、
    最初のうちは厳しい戦いになりそうだ。

    発売したばかりなので、値段はまだ少し高め。
    今すぐハイスピードでブッ飛ばしたい人は「買い」だと思う。
    このスピード感は、私もそのうち体験してみたい。
    好きな人は好きなはず。


    (4) GoNNER
    http://store.steampowered.com/app/437570

    980 円が、33 % 引きで、656 円。
    2Dアクションシューティングゲーム。

    早い話がロックマンっぽいアクションゲームかな?
    芸術的な、ポップなグラフィックがとても良い感じだ。
    小気味良い効果音も相まって、爽快感がありそうだ。
    BGMについても好評。
    ゲームを彩る色々な要素が良く出来ていると言える。

    よく死ぬゲームのようなので、苦手な人は注意。
    私は久しぶりにロックマンっぽいゲームがプレイしたいので、凄く注目している。
    ここまで良く出来ていれば、すぐに買っても良さそうだ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    上手くいっていない物事を片づけるための、努力を再開する。
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    飼い猫を自分の部屋に入れないように気を付けている。
    しかし、昨日は油断した。
    まさかヤツが、あれほど素早く動けるとは……。

    私の部屋のドアの前で居座り、私を部屋に入れまいとする猫。
    そんな猫をドアの前から移動させるも、何度も目の前に立ちはだかる。
    私は猫を持ち上げて、少し遠い距離に置いてから、急いで部屋に入った。
    そして、ドアを閉めようとした瞬間!猛ダッシュで部屋に入ってきた。

    もう笑ってしまう程の必死さだった。
    どうして、そこまで部屋に入りたいのだ。
    いつも散々暴れ回って、最終的には「部屋から出してくれ」と訴えかけてくるのに。

    足に纏わり付いて来るのが鬱陶しいし、毛が飛ぶから、部屋に入れたくない。
    猫はそんな事を分かってくれない。
    私が無視して、キーボードを打っていたら、猫が膝に飛び乗ってきやがった。
    そして、私の膝の上で丸くなって喉を鳴らす。こ、こいつ……。
    邪魔くさくて、キーボード操作も、マウス操作も出来ない。

    そんなわけで、私はやるべき事を放棄した。
    猫を膝に乗せたまま、YouTubeを見る事した。
    「飽きたら出ていくだろう」
    と思っていたら、4時間近く膝の上に居座りやがったorz


    8日目のアワードメモ。

    “家畜をうまく使ったで賞”
    Goat Simulator
    http://store.steampowered.com/app/265930/
    ARK: Survival Evolved
    http://store.steampowered.com/app/346110/
    Stardew Valley
    http://store.steampowered.com/app/413150/
    Blood and Bacon
    http://store.steampowered.com/app/434570/
    Farming Simulator 17
    http://store.steampowered.com/app/447020/

    Stardew Valley は2日目の“受賞前からいいゲームだと思っていたで賞”にも、
    選出されていた。被り過ぎー!
    ベーコンは良くやったぞ!よくぞ選んでくれた。ヤギは読んでいた。
    今日の投票はどうしようかな。

    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring