2016-11-23 20:46 [Wed]

入院生活はヒマな体験になるのか

    » 日記
    2日前に書いた記事。

    入院生活はレアな体験になるのか
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-636.html

    まだ入院したばかりで、手術すらしていないのに、父のお見舞いに行ってきた。
    勤労感謝の日で祝日なのに、お見舞いに来ている人はいなかった。
    時間的に一緒のタイミングではなかっただけだろう。静かなので良かったけどね。

    明日はいよいよ手術だ。
    ヒザを切開しないと、どういう処置をするのか、まだ分からないそうだ。
    簡単な処置で済んだ場合は、手術を行った当日からリハビリを開始する。
    父は「手術当日からリハビリは痛そうで嫌だなー」と言っていた。

    入院生活が暇なのが、最も問題。
    休憩所には、雑誌や新聞が置かれているが、父は老眼なので細かい字を読もうとしない。
    必然的に暇つぶし、娯楽はテレビしかない。さすがに、ずっとテレビは飽きるようだ。

    妹がノートパソコンを父に貸したが、病院で使って良いか聞いたら、渋い顔をされたそうだ。
    だから、せっかく持って行ったのに一度も使っていない。

    私だったら、iPadとPSPで遊ぶ。2週間を、あっという間に過ごせそう。
    歳を取って、老眼になった時にどうなるかは検討も付かないけどね……。

    やはり病院にはエロい看護婦、、、いや華のある看護師さんが必要だな。観察する暇つぶし
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring