2016-10-21 02:56 [Fri]

雷、アラレと天気が悪い

    » 日記
    どうしても書きたい事があったので、もう一つ書く。
    10月20日は天気が悪すぎた。
    朝から雷が鳴っていたし、大粒の雨が窓をバチバチ叩いていた。

    昼頃に少しだけ回復したものの、1時間後にはまた大雨。
    夕飯時から、一つ前のシン・ゴジラ記事を書いている時までは、
    大粒のアラレが降っていた。

    目の前が一瞬真っ白になるほどの閃光とともに、鳴り響く轟音。
    家の近くに一発の雷が落ちたようだ。
    ゴロゴロビシャーンと、近くでは無いものの何回も雷が鳴っていた。
    シン・ゴジラ記事を書きつつ、天気ネタも書きたいなーと思っていた。

    大粒の雨がアラレに変わった事からも分かる通り、物凄く寒い。
    昨日のうちに外出して映画を観られて良かった。
    一方で、西日本では27度の場所もあるようだから、日本は狭いようで広い。

    今この記事を書いている時点では落ち着いているものの、
    時折、大粒のアラレが降っているのが音で分かる。
    これは、まだまだ荒れそうだ。

    20161020_01.jpg
    シン・ゴジラ記事を書いていた22時半ごろの様子。

    薄ら積もっている。
    さすがにこのまま積もりはしないだろうけど、冬に近づいている事を感じる。

    ちなみに去年は12月18日に、どっさりと降って積もったようだ。
    今年はこれから12月まで、降っては融けてを繰り返すのかな。

    一気に冬になった感じ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-291.html
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring