2016-09-06 22:58 [Tue]
No Man's Sky 冒険中7
» ゲーム
Steamで売っているコレ。No Man's Sky
http://store.steampowered.com/app/275850/
現在プレイ中。
プレイ時間は100時間。
(プレイ時間が前回と変わっていないのは、最近プレイしていないから)
あえて攻略中とは書かない。
私は宇宙を冒険しているのだ。
いつ終わるかも分からない、果てしない冒険の旅さ。
(※飽きたら一時中断します)
既に数百光年先の星系に旅立ってしまったが、過去のスクショと冒険の記録を記す。

宇宙ステーションより。
新しい星系に辿り着いた。
宇宙ステーションから星を見ると楽しい事に気が付いた。
これは実際の宇宙飛行士の人が感動するのも頷ける。

かなり大きい星と、小さい星。
比較できるような距離に星があると、巨大さが際立つ。
今にも巨大惑星の引力で、小さい惑星が破壊されそうだけど、
上手く軌道に乗っているのだろうか?怖い。

顔を左に向けると、やたら明るいグリーンの星が見える。
今回はこの怪しげな惑星へ冒険だ!
小さく見えるけど、宇宙ステーションからの距離が遠いだけで、
実際はそれなりに大きい惑星だった。

グリーンの星の正体。腐食惑星カフクチダストベル。
(ちなみに、右下のメッセージの通り。前回の星系を冒険している途中、
約60時間プレイした頃になって、チュートリアルが再開した。遅すぎる。
チュートリアルの意味を成していない酷過ぎるバグ)
常にアルカリ性の雨が降っており、エクソスーツの耐環境シールドがゴリゴリ削れる。
アルカリ性の雨のせいか、植物は少なく殺風景。
動物はいるが、どの種族も気持ち悪い形体であった。

しかも腐食惑星カフクチダストベルには嵐がある!初体験。

なるべく、宇宙船の近くや建物の近くで行動しないと死ねる。
常に降っているアルカリ性の雨に加えて、嵐まである。
この惑星の生物調査は、かなり苦労した。
エクソスーツのシステムが、すぐに危険を知らせるアナウンスをする。
なるべく早く脱出したい、長居したくない惑星だった。
エクソスーツに気を使いながら探した生物も可愛げが無い。

海外で話題のち○こ型生物。

2本の触手が生えている4足歩行生物。

キミは何足歩行の分類になるの……。
上2つは気にしないとして、3番目のエズルス タモツラレという生き物がキモイ。
凄く長い指と見るべきか。一本一本に蹄のような物もある。
動きは普通の4足歩行。これが、一本一本独立して、ワシャワシャと動かして、
移動していたら、精神的にマジでヤバかった。
エズルス タモツラレのレントゲンも興味があるね。
そもそも、この奇妙な足にメリットはあるのだろうか。
生命の神秘……と言いたいが、これはゲームだった。

めり込んだ墜落船。激しい墜落の末、衝突判定をすり抜けちゃったのかな。

知識の石、3兄弟。
3つ繋がって並んでいるのは、初めて見た。
そして、これが最初で最後。かなりレアだと思う。
……次回に続く!
--↓-- 追記: 2016/09/16 22:47 --↓--
記事が離れたので、リンクを追記。
No Man's Sky 冒険中8
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-560.html
--↑-- 追記ここまで --↑--
- 関連記事