2016-07-27 21:43 [Wed]

FF15の宣伝は力が入っているな

    » 日記
    私はFFよりもドラクエの方が好き。
    FFは全然プレイした事が無いのだが、FF15は気になっている。
    FF15の戦闘が凄く面白そうで注目していた。

    スクウェアの血か
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-501.html

    上記の記事で取り上げたのは、ゲームのCGを使った長編アニメーション作品。
    今回は2Dの普通のアニメーション作品。

    BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV Episode1 「Before the Storm」/ファイナルファンタジー15


    リンクから辿れると思うけど、エピソードがいくつかある。
    現在はエピソード3までかな。
    短めだから、興味があれば見てみると良い。

    私は彼らに対するホストなイメージが、すっかり無くなった。
    4人メンバーの年齢が結構バラバラなのが驚いた。
    みんな同じような黒一色の服なのが際立って見えた。何か理由があるのかな?

    キャラそれぞれに愛着が湧きそうな動画の作りが上手い。
    特にエピソード2のプロンプトの話は良かった。
    ストーリー的にも期待してしまうような出来だ。
    ゲーム1本じゃ語り切れずに、続編とかが出る可能性もあるな。(15-2とかね)

    エピソードはこれからも追加されていくだろう。とても期待している。
    2Dアニメの印象が強く残った結果、改めて3Dのゲーム本編トレーラーとかを見直すと
    とても違和感が出てきてしまった。ゲームの2Dアニメ版でも、私は納得するぞ。
    実際2Dアニメの戦闘シーンも、とてもカッコイイ。

    FF15の前に私は、
    光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士であるライトニングさんが、
    登場するFF13をプレイしたい。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring