2016-07-26 22:02 [Tue]

地球防衛軍の宣伝は面白いな

    » ゲーム
    ついに発売から1週間が過ぎて、割引が無くなってしまった。

    EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair
    http://store.steampowered.com/app/410320/

    ついに発売されたEDF4.1
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-511.html

    凄いのは、未だに売上上位1位にいること。
    (私が確認した時点では)Steam上で56番目に良くプレイされていること。
    まだまだマルチにも人がいる状態なのかな。
    Steam全体での実績解除状況を見たら、解除されている項目が少ない。
    最高難易度のクリアに関しては1%にも満たない。
    実績51個中、14個が0%になっている。
    ……などなど、地球防衛軍4.1が一筋縄ではいかないゲームというのを表している。

    私は欲しいなーと思いつつ、割引終了30分前まで悩んでいた。
    結果、やっぱり待ちになった。買わなかった。
    他にやる事がたくさんある。やる事が少しでも終わったら、ご褒美的に購入しようと思う。
    割引率にもよるけど、先に買うのはデビルメイクライ4SEの方かもな。



    「あと少しで割引が終わっちゃうよー!どうしよー」
    っと悩みつつ、見ていた地球防衛軍関連の動画が面白かったので載せる。

    PS Vita『地球防衛軍3 PORTABLE』3rdプロモーションムービー


    いつもクールな私が思わず吹き出した動画。
    youtubeのコメントを読んだら、同じ所で笑っていた人がいて安心した。
    あれは卑怯、面白いし演技が上手い。言葉の間合いの技術かな。
    あとサムネが凄い顔しているな、やべーぞコレ。
    こんなの興味が湧くに決まっている。


    PS Vita『地球防衛軍2ポータブルV2』集まれ若人!入隊プロモーション映像2014-2015


    ポケモンの新作が来るぞ!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-440.html

    上記の記事にも書いたけど、こういう動画に弱い。
    青春に飢えているのかな?

    全編、音声が無ければ良かったものを、最後のオチでぶち壊す辺りが、さすがだ。
    実際の声のギャップが凄い。あと大根役者すぎる。
    声の力って偉大なんだなと感じた。
    最後のロゴが出る前の一言だけだったら、泣いたかもしれない。
    なんだかんだ言って良く出来ているし、好きな動画だな。

    どうしても地球防衛軍に違和感があるけどね!
    携帯ゲーム機を持ち寄ってプレイするのは、モンハンっという考えが染みついてしまった。
    地球防衛軍を、そのままモンハンに置き換えたら現実の光景になるのかな。
    モンハンはどうやら勢いが衰えているという噂を聞くので、
    地球防衛軍が盛り返すと良いね。
    シンプルシリーズはやっぱり面白い。

    EDF! EDF! EDF!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring