2016-06-26 21:26 [Sun]
面白そうなゲーム紹介13
» ゲーム
いつの間にか、このコーナーも13回目。2015年のホリデーセールから連続更新が続くとは思わなかった。
やろうと思えば、半年ぐらい続ける事が出来ると証明できた。やれば出来る子!
記事の中身が無い日もあるけどね。
13回目という事で、ホラー系ゲーム特集だ!
では、私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
なんといっても、Steam積ゲーは多いけど、
プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。
以前に紹介したゲームと被っていたらゴメンね。
一応、気を付けて紹介する。
何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。
以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。
(1) Five Nights at Freddy's
498円!値引き無し!!
拠点防衛サバイバルホラーゲーム。
ウィッシュリスト(欲しい物リスト)のエサにどーぞ。
可愛らしいクマさんが
「ボクと一緒に踊ろうよ~」
と誘ってくるのを、必死に拒否して引きこもるゲームらしい。
怪奇現象にも負けない、プロフェッショナル警備員になろう。
今回は残念ながらセール対象外だけど、
たまに安くなるので、狙おう。
夏の暑さに耐えられない人は、今すぐ買おう。
Five Nights at Freddy's Franchise Pack (1-4)
http://store.steampowered.com/sub/80443/
今は値引き無しだけど、こんなパックもあるよ。
(2) Emily Wants To Play
498円が、50%引きで、249円。
一人称視点ビックリホラーゲーム。
散らかった家の中に、不気味な人形が多数ある。
小学生の時のホラー体験により、私はピエロが怖い。
ホラーゲームを無表情でプレイする私でも、
このゲームは辛いものがあるかもしれない。
PVを見るだけで、雰囲気は伝わると思う。
(3) No More Room in Hell
今なら無料!
ゾンビホラーサバイバルFPS。
Half-Life 2のmodらしい。
スタンドアローンなので、Half-Life 2が無くても単独起動が可能。
ゾンビがトロトロと歩いて迫ってくる。
しかし大勢で迫られる場面もあるようで、辛そうだ。
しかも攻撃をくらうと感染の恐れがある。
ゾンビの仲間入りをしたら怖くないね!
なにやら子供のゾンビも混じっているように見えるが、
大丈夫なのだろうか?よく許されているな。
銃はあるが、弾数が少ないのでバカスカ撃てない。
これは厳しい戦いになりそうだ。
(4) Claire
980円が、75%引きで、245円。
2D横スクロールホラーゲーム。
ドットが綺麗、雰囲気が出ている。
ただし嘘つきローカライズによって、日本人からの評価がちょっと悪い。
少しだけ検索した限りでは、日本語化パッチも無し。
今も日本語インターフェイスに対応しているかは謎。
Steamの表記上では対応となっているが、英語を覚悟した方が良い。
どのみち、字幕は英語のみだ。
恐怖に怯えながら英語の勉強をしよう。
クレアだけど、服装はエイダみたいだ。
(4) Monstrum
1,780円が、67%引きで、587円。
一人称視点サバイバルホラーゲーム。
化け物との鬼ごっこが楽しめる。
ランダム生成されるマップを駆け回り、脱出する。
個人的に、かなり注目している。
評価も良いし、間違いなく面白いでしょう。買い。
効果音の演出が良いらしいので、イヤホン、ヘッドホンがあった方が良いのかな。
キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
意地でも(5)は書かないお約束。たとえ番号が重複していてもだ!
それに私のネタも有限だ!
ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
探索するので
お楽しみに。
紹介しようとしたゲームが値引き無しだったり、
無料ゲームだったりしたので、罪悪感があったのだ。
行き当たりばったりで書いているので、
(1)(2)(3)……と書いている途中で気が付いた。
せっかく書いたのに、消すのは勿体無い。
なので今回はちょっと不思議な構成。
13回目に相応しいホラー記事になったはず。
夏はやっぱりホラーだよな!
祭りを楽しもう、Enjoy!
- 関連記事