2016-03-27 17:23 [Sun]

バイオ6イベント、脅威を取り除け! 12

    » ゲーム
    久しぶりにバイオハザード6をプレイしたよ。
    以下のイベントのためにね。

    EX3コスチューム入手イベント
    脅威を取り除け! 12
    https://www.residentevil.net/ja/onlineevent-1_146.html

    私が参加した記録では、「脅威を取り除け! 5」が
    2014年6月26日に開催されている。
    10回の回数を重ねるのに、およそ2年かかったわけだ。

    このイベントはいつまでサポートされるのだろうか。
    私は今回のイベントで、やっとEX3コスチュームが全員分揃う。
    張り付いてプレイしていれば、もっと早かっただろう。

    あとからプレイする人は揃わないとなると、悲しいだろう。
    ファミコン時代や、スーパーファミコン時代のソフトのように、
    バイオハザード6がレトロゲームと呼ばれる時。
    果たして、どれだけプレイ出来ないコンテンツがあるのだろうか。

    時代の移り変わりで、仕方のない事だろうけど、
    現在発売されている多くのゲームは、後の世代の人にとっては、
    サポート切れで内容がスカスカのクソゲー扱いだろうな。

    CAPCOMであれば、なんたらリメイク、リマスターで人を再び集めるか……。

    スマホゲー、ブラウザゲーは、レトロゲー書籍に
    「伝説の一本」みたいな感じで紹介されるだろう。
    ゲーム紹介文章よりも、絵の掲載の方が多そうだ。



    ところで、やっぱり私のゲームの腕が上がっている。
    何の自慢にもならないけどな!
    即死トラップを華麗に回避して、イベントの巨人をハメ殺したぜ。
    バイオ6のマーセナリーズも相変わらず面白い。
    カウンターゲームなのに、カウンターのタイミングを忘れてしまったがな。

    マーセ面白いけど、音楽が聞き飽きた。
    もっとバリエーションが欲しいよう。
    バイオ4のマーセみたいに曲増やしてけろ。
    バイオ5ですら、モード違いだけど2曲あるのぜ。

    ・マーセがカウンターメイン
    ・本編の道中、意味不明な即死トラップ&QTE
    やっぱり、何かしら劣化しているなバイオ6
    久しぶりにやると面白いけど、駄目な部分も再認識されてくれる。
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring