2024-02-29 23:59 [Thu]

シン・エレベーター工事3日目

    » 日記
    いよいよ始まってしまった。無事に終わって欲しい。

    うるう年。今年は1日多い366日。
    2月29日は4年に1度しかないニンニクの日でもあるらしい。
    エレベーター工事が無ければ、この話題を書いていたなぁ。

    そう、ついにエレベーター工事が始まった。
    以前とは異なる、ポンコツじゃない建設会社が担当。

    大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 18
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3123.html

    詐欺の加害者は強い立場。人を信用すると痛い目に合う。
    こんな世の中で良いのかよ。

    詐欺にあって無駄に金を払ってエンド。
    ストップしたままだった、エレベーター工事が再開されたのだ。
    3年が経って、ようやく壁の穴が塞がる事になる。


    昨日はLANケーブルの工事も並行して行っていた。
    更に猫が行方不明になると言うトラブルも発生。かなり疲れた。

    一方で、今日はエレベーター工事のみが進行。
    LANケーブルの方は完了したし、今日の猫の行動は昨日とほぼ同じ。
    一日の流れが同じであれば、負担も軽くなる。そんなわけで今日は程々の疲れだ。

    日中に何度もウトウトしたし、ついさっきもウトウトしていた。
    早く寝た方が良いのは間違いない。もう少し頑張ってから寝る。
    昨日はブログを書いた一時間後ぐらいに寝落ちしてしまった。
    目覚ましもかけずに、よく早い時間に起きられたものだ。

    エレベーター工事は昨日、今日と合わせても、割と大人しい。
    ポンコツ大工会社がうるさい作業をほとんど終わらせていたのか、
    それともポンコツゆえに、わざと騒音を立てていたのか。
    今回の作業者が気を遣っているのかな。長時間の騒音ではない。
    たまに物凄くうるさいぐらいで、まぁ我慢できる範囲だな。猫は辛そう(笑)

    進捗の方はどうなのだろう。聞いてみたかったけど、聞きそびれた。
    ついにモーター?エンジン?部分が付いた。
    簡素な土台を1階から3階まで昇降させる事に成功。
    私は見ていなかったが、父が目撃したらしい。
    私は作業者の休憩時間中に、少しだけエレベーターの壁穴を覗いただけだ。

    うん、今日はこんな感じだな。
    PCがぶっ壊れた影響で、色々とやる予定だった事が出来なくなっている。
    リビングで待機している時間が暇になってきた問題。

    一つ落ち着いて、今度は買い物計画
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3336.html

    ドタバタ、ガタガタ。家の中で工事をするので、騒音と振動が激しくて酷い。
    ハードディスクに追加ダメージが入りそうな気がしてならない。
    静かに、安静にしておきたい。万全の状態で作業をしたい。
    そうなると、エレベーター工事が完了した後に行うのがベストだろう。

    今回は騒音と振動が意外と大人しいので、修理を始めても良さそうな気もする。
    しかし、もしもの事もある。油断は禁物か。やはり完了まで待つぜ。
    リビングの、何ともやりづらいPC環境で何をするのか。それが問題だ。

    一応、プログラミング中だけど、集中できない。
    PCが操作しづらい。リビングが異様に暑いし、辛い。
    今日はリビングの室温が30度を突破したからな。おかしいだろ……。
    リビング以外の、他の部屋は室温22度ぐらいだったぞ。日当たり良過ぎぃ。

    あまり調子に乗らず、本当に早く寝よう。明日、起きられなくなる
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring