2024-02-25 23:59 [Sun]

一気に色々と完了させて乗り切った

    » 日記
    色々と頑張り過ぎて疲れた。明日のためにも早く寝たい。

    珍しく午前中に一回、午後に一回、別々の場所に外出した。
    コロナ禍になってから、ここまでアクティブに動いたのは初めてだ。
    天気は良かったけど、一面が雪で真っ白。
    道路が凍っているし、雪山がそこかしこにあって道幅が狭い。歩きづらい。
    せっかく動き回ったけど、あまり良い状況じゃなかったな。

    タイミングが悪くて、物事が色々と重なってしまっている。
    余裕がある時に順番に来れば良いのに、何故か用事は重なっていく。忙しい。

    さみぃ~!雪降り過ぎなんですどぉ-12
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3341.html

    今は注文した荷物が早く届かないかなーとワクテカ中。早く!来い!来るんだ!

    通販で買った荷物が届くのに3日かかった。今回は遅かった。
    商品を購入する段階で、最短3日の商品があったせいだろう。
    ヤマトの追跡画面を見ていると、止まっているように見えてヤキモキしたわ。

    20%辺りで止まっていた進捗バーが、いきなり80%に行った感じ。
    羽田に居たはずなのに、いつの間にかテレポートして札幌に居た。
    今回は3日ぐらいだと分かっていたので、まぁ良いのだが……。
    突然の用事で午前中に外出していたため、危なかった。
    帰宅して10分もしない内に、荷物が届いたわ。

    さみぃ~!雪降り過ぎなんですどぉ-12
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3341.html

    昨日も今日も天気が悪かったのが、大誤算。明日も厳しそう。
    あまりにも酷い天気だったので、最低限の用事を済ませて帰宅したのだ。
    もっと買いたい物があったのだけど諦めた。

    買い足しに行きたいけど、エレベーター工事が始まると出かけづらい。

    そして、午後になってから追加の買い物に出かけた。
    ギリギリだよぉ。明日からエレベーター工事だよぉ。
    まだ買いたい物はあったのだけど、カバンが一杯になったので撤退。

    保存の壺、もしくは合成の壺が必要。
    カバン整理で店内にアイテムを置いてみたり、
    不要な物を敵に投げつけるのが良い。

    あぁ、ゲーム脳。助けて、ドラえもん。
    購入した商品を四次元ポケットに入れておきたかったよ。

    どう考えても疲れてしまって寝落ち12
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3342.html

    ところが昨日の夜に突然、父が、
    「明日、エレベーター工事の関係で人が来るぞ」とか言い始めた。
    予定表には無い話だ。母も寝耳に水。

    ちゃんと話を聞かなかったのか、父の妄言か、メモが間違っているのか。

    母も来客に備えて、出来るだけ出かけずにリビングで待機していた。
    早朝から16時まで、ずっと待機。
    私はスマホを弄りつつ、猫を弄りつつ、テレビを見て待機。辛い。

    明日ラストスパートで頑張る必要が出来てしまった。無駄に過ごし、厳しくなった

    午後の外出から帰ってきた後は、休む間もなく掃除開始。
    普段の私ならば一日終了レベルの活動だったのだが、今日は違う。
    明日からエレベーター工事が始まるので、ラストスパートするしかない。

    今日もちゃんとお掃除できたもん!
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3325.html

    あとは拭き掃除と、端に寄せておいた不要な物を捨てるだけさ。
    かなり気が楽になった。今日よりも、もっと短時間の掃除で終わるぞ。
    そう思うと、次回の掃除に取り掛かりやすい。

    以前に書いた内容、あれは嘘だ。
    私の完璧主義が発動してしまった。予定よりも丁寧な掃除を始めてしまう。
    帰宅した後に掃除。夕飯を食べた後も掃除。
    ついさっきまで掃除をしていて、合計で5時間以上は部屋の掃除をしていた。

    目標としていた部分は、すぐに掃除が完了。
    でも、チラッと横を見ると汚れが気になってしまう。
    また掃除を始める。

    「終わったな」と思って部屋を見回すと、気になる部分が出てくる。
    また掃除を始める。

    「ついでにやってしまおう」、「ついでだから」で、更に掃除をしてしまう。
    終わらないッ!

    もういい加減にしようと切り上げた。
    日付が変わりそうな勢いだったのだ。
    止めよ?眠たいよ。明日は早いよ。
    ようやく完璧主義を捨てて、強制的に掃除完了とした。
    久しぶりに本格的な掃除をしただけあり、かなり綺麗な部屋になって満足だ。

    一つ落ち着いて、今度は買い物計画
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3336.html

    最悪なタイミングになってしまった。
    エレベーター工事が始まる日付が迫っている。LANケーブルの方もそうだ。
    掃除するのは良いのだけど、エレベーター工事の方が問題になってきた。

    通販で購入すれば、1週間以内には確実に品物が届くだろう。
    そこからPCを修理するのに、最高で1週間ぐらいか。最短で1日程度。
    エレベーター工事の日程と完全に被ってしまうのだ。

    あぁ、タイミングが悪いな。余裕が無い、忙しい思いをした。
    せっかく通販で届いた荷物も、頼んだ商品が入っているかを確認したのみ。
    開封して遊ぶ余裕が無い。諦めた。昨日のうちに届いていたら良かったのに!

    掃除も昨日やるつもりだったのに、ギリギリになってしまった。
    半分は私が悪い。もっと早くに終わらせるべきだった。
    もう半分は父に騙されたせい。

    天気が悪くて買い物に行くタイミングを失っていた。
    何とかエレベーター工事が始まる前に行く事が出来た。
    しかし今日無理やり外出したので、忙しい事になってしまった。

    通販の荷物も本当にギリギリだったな。
    帰宅が少しでも遅かったら再配達になっていた。
    そもそも、明日はエレベーター工事だ。
    もっと早くに注文できていれば、少しは余裕が出来たはず。

    普段のまったりとした生活とは裏腹に、大変な一日だった。何とかなって良かった
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring