2024-02-23 22:38 [Fri]

さみぃ~!雪降り過ぎなんですどぉ-12

    » 日記
    今回は本当に寒いし、雪降り過ぎ。

    北日本の日本海側で雪 関東甲信は午後も雪や雨 車の運転は路面状況に注意を(気象予報士 日直主任 2024年02月23日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2024/02/23/27610.html

    今日未明から朝にかけては、北海道の日本海側では、3時間に5センチ~9センチ程度の雪の降った所がありました。

    北海道 札幌圏では明日24日まで大雪の恐れ 週明けは太平洋側で広く雪に(気象予報士 佐藤 雅義 2024年02月23日) - 日本気象協会 tenki.jp
    https://tenki.jp/forecaster/masayoshi_satou/2024/02/23/27617.html

    昨日から今日正午までの36時間に札幌で45cm、小樽では44cm、恵庭島松で40cmなど、札幌周辺でまとまった雪が降りました。札幌では昨日の日降雪量が36cmとなり、今シーズン一番の大雪となりました。

    上リンク先の地図上に、1時間に8センチの降雪とある。
    とにかく昨日に引き続き、今日もとんでもなく雪が降っていた。
    ようやっと大雪の情報を載せてくれたか。
    やべーよ。今シーズン一番だと思っていたよ。

    昨日、今日で45センチだからね。しかも上リンク先は15時の情報。
    更に雪が増えているだろう。続報待ち。おそらく50センチは超えている。

    「このまま融けるだろうなー」と思っていた屋根の上の雪がドッサリと復活。
    下手すると、もう一回は雪下ろしをしないと駄目かもしれない。
    道路はとても歩きづらい。歩道を歩いていても、靴が埋まる。冷たい。

    しかも明日24日も雪のおかわりがあるかもしれない。
    明後日25日になって、ようやく雪が降り止む予報。本当か?信じるぞ。
    どのテレビ番組でも「まだ2月」、「2月だから普通」とのコメント。
    妙に暖かい日があったり、ドカ雪が無かったので、感覚が狂っていたな。

    一つ落ち着いて、今度は買い物計画2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3339.html

    最初に作成したリストから項目は増えなかった。
    買い忘れが怖い所だが、おそらく大丈夫だろう。

    祝日もある事だし、早く買うべき。色々と遅れ放題だ。明日が勝負。えいや!

    さみぃ~!雪降り過ぎなんですどぉ-11
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3340.html

    ほとんど一日中、大雪警報が出ていた気がする。
    昨日までの天気予報では、ここまで雪が降ると言っていなかったと思う。
    まさかの大雪だ。しかも吹雪で視界が悪い、寒い。
    部屋の中にいても、足先が冷たく感じたわ。

    タイミングが悪かった。外出するには昨日が最高だった。おかえり、冬

    昨日は書かなかったけど、頑張って外出したよ。
    結局、ギリギリまで何を買うか迷っていた。
    迷った挙句に変更した商品があったが、まぁ良かったと思う。
    予算範囲内に収まっていたし、良い買い物が出来たはず……。

    昨日も今日も天気が悪かったのが、大誤算。明日も厳しそう。
    あまりにも酷い天気だったので、最低限の用事を済ませて帰宅したのだ。
    もっと買いたい物があったのだけど諦めた。

    30分も歩かない範囲のお店なのに、それでも辛い吹雪。足場の悪さ。
    スマホで確認した天気予報は大雪警報が出っぱなし。ずっと雪。
    少し悩んで、帰宅した。そのうちチャンスがあるだろう。

    一つ落ち着いて、今度は買い物計画
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3336.html

    最悪なタイミングになってしまった。
    エレベーター工事が始まる日付が迫っている。LANケーブルの方もそうだ。
    掃除するのは良いのだけど、エレベーター工事の方が問題になってきた。

    通販で購入すれば、1週間以内には確実に品物が届くだろう。
    そこからPCを修理するのに、最高で1週間ぐらいか。最短で1日程度。
    エレベーター工事の日程と完全に被ってしまうのだ。

    とにかくタイミングが悪い。
    今回注文した荷物が届くのは、おそらくエレベーター工事が始まる前。
    それは良し。だが、天気が悪くて帰宅したため、微妙にまだ不足している。

    買い足しに行きたいけど、エレベーター工事が始まると出かけづらい。
    予定表を見たら、朝8時から夕方18時までの作業になっていた。隙が無い!

    最低限の物は購入しているので良いのだけど、うーん。買ってしまいたい。
    天気が悪い。足場が悪い。出かけるのが辛い。しかも、工事の予定もある。
    ダラダラせずに、いつでも外出できる覚悟でいよう。
    タイミングを見計らって飛び出すしかないな。
    今は注文した荷物が早く届かないかなーとワクテカ中。早く!来い!来るんだ!

    今が冬の最後の力な気がする。今後の天気も要チェックだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring