2023-12-12 23:59 [Tue]

目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ9

    » 日記
    ゴブリンか?

    ブログに書いていなくてビックリした。
    5年前の2018年に1期が放送されて、ドハマりしていたのだ。
    アニメ会社的に2期は無いとか言われていて、残念に思っていた。

    ゴブリンスレイヤー (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-10?s=174-10_s2&eg=174-10_eg0

    来たんだなぁ。何か知らんが、2期が始まっていた。
    ネットだとアベマでしかやっていないのは謎。
    2018年の時はニコニコ動画で見ていて、コメント含めて面白かったから残念だ。
    アベマ金(マネー)が良いのだろうか?末永く続いて欲しいから、頑張ってくれ。
    わりと原作全部アニメ化して欲しいレベル。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ8
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3265.html

    総じて、今回の話は結構良かったな。ゴブリンスレイヤー再開したのかな?
    エルフの結婚式の話は無かった事で良いだろう。5~8話までの4話分は酷かった。
    気になる部分が少しはあったものの、色々と一気に改善した。
    先週までの話を見てきて、やっぱり良い意味で見るアニメを間違えた感がある。

    再開したゴブリンスレイヤー。盛り上がってきたのかな?
    続きが気になるねぇ。楽しみだ。

    第10話 都邑の冒険(シティ・アドベンチャー)

    今回も全体的に良かったんじゃないかな。
    ウッキウキな剣の乙女様。
    ゴブスレの寝室に侵入して頬を染める剣の乙女様。
    えっちぃぃぃ!!

    ただ今回は全体的に頭の作画が気になった。
    一番重要だったり、上手く描ける部分じゃないのかい。

    2023121201.png
    2期になってから、ちょいちょい気になる部分。

    ゴブスレは兜だから、描くのが難しいのは分かる。
    でもさぁ、黒い縦縞模様みたいになってない?兜の隙間部分だよね。
    上画像の場合、黒い部分は凹んでいるのが正解では?
    何か黒いメッシュでも貼っているのかな?何とも分からない。
    もしかすると、メッシュが正解なのかもしれない。気になるわぁ。

    2023121202.png
    うーん?

    一瞬の作画崩れじゃなくて、上画像のまま話すから余計に気になる。
    なんか変だよねぇ。私がおかしいわけじゃないよね?
    せめて長く見せる部分ぐらいは、良い感じに描こ?

    この他にも、今回の話では頭がおかしくなる事が多々あった。
    特にゴブスレな。一度気になると、もう気になって仕方が無い。
    頭が歪む、大きさが変など。頭以外は気にならなかったのに、惜しいね。
    もしかすると、頭に気を取られ過ぎて、他にもおかしい部分があったかもだが。

    まさかのセクシーシーンも、やっぱり残念作画。
    今後の話にもセクシーなシーンは存在するのだろうか。
    たまたま2期に多かっただけだとしたら、2期の作画の人にヘイトが向くぞ。
    受付さんの場合は相当なレアだと思うし、既にやらかしレベルは高い。
    エルフの結婚式みたいに、また受付さんを連れ出して水着を着せて、裸にしろ!

    今回は服を盗まれるイベントがあったので、脱がざるを得なかったのだろう。
    ありがたや、ありがたや。作画は残念でも、ありがたや。
    神官ちゃんの使用済みの服とか、とても価値が高いゴブ。

    気になったのはエルフ。エルフは水浴び派だと思った。
    1期の時点で、神官ちゃんがソロで入浴するシーンがあったのだ
    (その後、デカパイの乙女が見事なボデーを見せつけながら乱入した)。
    神官ちゃんがエルフを誘うと、
    「精霊が入り混じっている感じで、お風呂が苦手」発言があった。

    映画でも、露天風呂にエルフが入っていたな。あれは寒かったからかな?
    今回はまさかのエルフが神官ちゃんをお風呂に誘ったのだ。
    どういう事なのだろう。エルフの感覚から、人間の感覚に近づいたと言う事?
    結婚したエルフの従兄弟も、人間臭くなったと言っていたしな。

    王妹は……。神官ちゃん?何かありそうだねぇ。
    良い感じの娘で、私は嫌いになれない。
    それだけに、ちょっと脳が破壊されそう。助けて、ゴブリンスレイヤーさん。

    鎖帷子を褒められたと、たまに神官ちゃんが言っている気がする。
    でも、アニメでそんなシーンがあったのか記憶が無い。捜索中。
    神官ちゃん、もしかして記憶を捏造してない?

    楽しかったと言っていたゴブスレは良かったねぇ。
    海ゴブリンの件で怒っているのかと思いきや、良い冒険だったようだ。
    夢だった冒険者っぽい事が出来て、嬉しかったのだろう。
    ところで、酒場にはウェイトレスのウマ娘が定番なのだろうか。

    冒険者と言えば、たった一度の、即席パーティーみたいな1話のメンバー。
    神官ちゃんのトラウマなのだろうか。何度も何度も思い出すだけあって、
    しっかりと墓参りしていた。初めての都、決して忘れない神官ちゃん。
    あぁ、あのメンバーも良かった。魔法使いちゃんは好きだったよ。

    2023121203.png
    見慣れぬゴブスレの武器?

    このシーンも、何か分かりづらかったな。
    初見だと他メンバーとゴブスレが同じ部屋にいるのかと思ったよ。
    どうにかならなかったのか。

    あと、この武器なんなんだ?今後の話に期待して良いのか。
    2期はマジで信用ならないから、謎のまま終わる可能性もある。
    分かりやすく剣を研いでいなかった理由、ちゃんとあるよな?

    2023121204.png
    甘党ドーベルマン。

    都だけあって、色々な種族が居たな。
    ウマ娘以外にも、クマ娘や、ウサギ娘もおったぞ。
    犬人間もいるし、この世界の種族はどうなっているんだ。
    ネコ人間もいるんだろうな。犬種とかあるのかな?

    そういえば、前回の話に登場した侍のパーティーには、
    虫人間っぽいヤツも居たな。何でもアリかよ。

    ゴブスレ2期に限らず、アニメ化している会社に対して不満に思った事。
    映画に登場した令嬢剣士、全然ちょい役じゃないじゃん!
    準準レギュラーぐらい、重要な役柄じゃん!
    そんなキャラを映画に登場させるなよ。毎週のアニメの方に登場させろよ。

    2期の最初の方に手紙を貰って、ちょっと話に出るぐらいなら分かるが、
    今回はガッツリと出番があって、どうかと思った。
    映画を観ていない人は完全に置いてけぼりだろう。
    いや、もう2期自体がヘタクソで、置いてけぼりな人は続出していそう。
    余計に「映画を未鑑賞な人は去れ」で、視聴者の足切りを加速させてどうするんだ。

    しかも映画の方も、スケールが全く大きい話じゃなかったしな。
    アニメの拡大スペシャル版みたいな感じで、ドラマの映画化と同じレベル。
    やはりオリジナルで一本映画を作るべきだったんじゃないかな。
    少なくとも雪山の話は重要だと分かったし、映画にすべき話じゃなかった。
    私はギリギリ、アベマで視聴できて本当に良かったわ。

    ゴブリンスレイヤー -GOBLIN'S CROWN- (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-17

    ゴブリン退治に出向いて消息を絶った令嬢剣士を探して欲しい。
    剣の乙女からの依頼を受け、北方の雪山に向かうゴブリンスレイヤーたち一行。

    今は見れなくなっているが、そのうち見れるようになったら、どうぞ。
    2期と違って、1期の作画なので安心して鑑賞できるぞ。


    死の迷宮……!ゴブスレの一党だけで攻略可能なのだろうか。
    かつてない程に、難易度が高そうなダンジョンだ。
    剣の乙女様もゴブスレに付いて来てくれるのだろうか。
    仮にも金等級で、剣の乙女様はゴブリン以外に強いからな。
    ゴブスレたちはオーガに苦戦するレベルだし、攻略できる気がしない。

    今回のクエストで王妹を救ったら、銀から金への昇級もあるのでは?
    いや、でも極秘のクエストだしな。
    せっかくデカイ話なのに、吟遊詩人に語られる物語にも追加されなさそう。
    勿体ないねぇ。新しい吟遊詩人の歌が聞きたいぜ。
    ついでに前回の話で雑な扱いをしていた門番たちが、ゴブスレを見直す所も欲しい。
    見直すとかになると、流行りのなろうになってしまうか……。

    姫をゴブリンから救い出すために高難易度ダンジョンに行く。燃える展開だぜ。
    奇しくも吟遊詩人が歌っていた内容に似てきたな。
    既に10話が終わり、今期の残りの話数はどれぐらいなのだろう。
    そろそろ終わりそう。何だかんだ言って終わって欲しくない。
    やっぱりエルフの結婚式の話は要らなかったんじゃないかな……。

    ちゃっかり着替えていた神官ちゃんに笑いつつ、かっこよさに痺れる。次も楽しみだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    03 | 2024/04 | 05
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring