2023-11-29 23:59 [Wed]

眠すぎて歩きながら倒れそうになった

    » 日記
    まぁ、いつもの事か……駄目だけど。

    気力減退なのか、日々の元気がない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3252.html

    まぁ、寝過ぎだな。今日も寝過ぎた。このまま徹夜するわ。
    いまいち何も出来ていないのも問題だ。
    寝過ぎが原因で一日が早いのもあるが、それだけじゃない。
    少しずつでも進めるはずなのに、出来ていないのだ。おわた。

    月曜日、火曜日のアニメ感想記事の更新が遅くなっていた。
    アニメの話を中心にしていたので書かなかったが、ボロボロだったのだ。
    また生活の流れが不安定化している。寝過ぎたり、徹夜したりだ。

    新しい発見もあった。究極に眠たい時は、抗うのが難しいと言う事。
    私の場合だけかもしれないけどさ。

    今日も夕飯後にとてつもなく眠たくなったのだ。
    何とか起きていようとして、椅子に座りながら目をつぶる。
    そのまま椅子の上で、座ったまま5分ほど寝落ちする。

    いかんいかんと立ち上がって、部屋の中をグルグルと歩き回る。
    身体を動かしていれば、寝ないだろうと思っていた。甘かった。
    自然と瞼が重くなっていって、歩きながら倒されそうになった。
    情けない形でケガをすると思い、とりあえずトイレに向かう。
    トイレでスッキリと用を足した後、私の意識は無くなった……。

    何時に寝落ちしたのか、ハッキリと覚えていない。
    気が付くと、ベッドの上に居たわ。完全に熟睡していた。
    夢すら見ていないと思う。電源オフ状態だ。
    よっぽど耐え難い眠気だったのだと思う。
    身体を動かしていても、眠気が取れなかったのは初めてだった。

    学生時代はいくらでも徹夜できると思っていたけどな。
    歳のせいか、もしくは自分を過大評価していたのか。
    寝ないと無理だね。抵抗できない程の、究極の眠気はある。

    何日徹夜できるのか?のチャレンジをしている人は凄い。
    私の場合、24時間を過ぎておかしくなり、48時間は絶対に無理だと言い切れる。

    何でも良いけど、まともに安定した日々の生活を送りたい……
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring