2023-11-07 23:57 [Tue]

目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ4

    » 日記
    ゴブリンか?

    ブログに書いていなくてビックリした。
    5年前の2018年に1期が放送されて、ドハマりしていたのだ。
    アニメ会社的に2期は無いとか言われていて、残念に思っていた。

    ゴブリンスレイヤー (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-10?s=174-10_s2&eg=174-10_eg0

    来たんだなぁ。何か知らんが、2期が始まっていた。
    ネットだとアベマでしかやっていないのは謎。
    2018年の時はニコニコ動画で見ていて、コメント含めて面白かったから残念だ。
    アベマ金(マネー)が良いのだろうか?末永く続いて欲しいから、頑張ってくれ。
    わりと原作全部アニメ化して欲しいレベル。


    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ3
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3226.html

    神官ちゃんの鋼鉄等級は語呂が悪いと言うか、言いづらいと言うか……。
    元ネタもあるのだろうけどね。10位の白磁等級が言いやすいね。
    9位の黒曜等級になってから、あまり等級の話をしないままに、
    8位の鋼鉄等級になってしまわれた。神官ちゃんも成長している。
    今回の神官ちゃんはゴブスレ顔負けだったもんな。もう女版ゴブスレだよ!

    5話からはまた新しい展開らしいな、かみきり丸。どうなっちゃうんだろう

    1~4話までの展開がまるで無かったかのように、自然と新展開になったな。
    鋼鉄等級になった神官ちゃんが新しい魔法を覚えたから、一応話は繋がっている。
    しかし、あれは……、全体回復魔法?一度見ただけだと、よく分からなかった。
    今回の話の伏線になりそうである。
    透明な手が出てくるのは十分に派手っぽいが、まだまだ派手な魔法もあるらしい。

    見所は受付さんの白ワンピースと、剣の乙女様のむくれ顔だな!
    受付さんお清楚で堪らねぇ!うひょおお!!槍の兄ちゃんが居たら大喜びだよ。
    絶対に良い匂いがするお姉さん。虜になる男性がいるのも分かる。
    いっつも真面目で、お出かけしている時も真面目っぽいのは、もはやキャラか。
    ギルドに戻ってきたら、きっと槍の兄ちゃんはゴブスレをぶっ叩くだろうな。

    剣の乙女様が頬を膨らませる表情も、意外性があってグッド。
    いっつもチョイ役なので、もう出番が無さそうなのが残念だな。
    そして剣の乙女様の口から、映画に登場したキャラの話題が、
    1話に続いて、またまた登場。話に少し出てくるだけだからセーフ?うーん。
    「お前ら当然見ているよな?」みたいに言われているようで、ちょっと嫌。
    アベマで視聴できたので、私はセーフだったが、見逃していたら泣ける。

    神官ちゃんと牛飼い娘が購入した新衣装も楽しみだね!
    エルフは?当然買ったよな!?話題があまり出てこなかったのは尺の都合か。

    もう一つの見所としては、尻ペン?
    ドワーフがエルフのケツを叩いていたけど、羨ましがる視聴者も居たのではないか。
    ケツが薄そうで、叩きがいが無さそうだが、ゴブリン化した視聴者が居そう。
    「女のケツ~!ぎゃひぃぃーー!!」
    あぁ、私は紳士なので優しく撫でてあげたいね。単なるセクハラだね。


    イカダのショボさに不安を覚える。あまりにもひでぇ。
    もっとまともな船は無かったのか。
    何者かに襲われたせいで、使える船が減っていたのだろうか。

    水位を調整する水門は、アニメ映えするシーンだと思った。
    原作小説で文章だけだと想像しづらいだろうし、漫画で描くのも難しそうだ。
    アニメならではの表現で、アニメ化して良かったシーンの一つだろう。

    そして、不穏な場面で唐突に終わる。憎たらしい。早く、続き見せろ!!
    でもねぇ、その後すぐに流れたエンディングのアニメで気が付いてしまう。
    やたらカッコイイ感じのイントロと共に、全裸えちえち神官ちゃんが水に沈むのだ。
    エンディングにありがちなイメージ映像かと思っていたけど、もしかして?
    おい、早く!早くしろ!!憎い!!!ゴブリンになってしまう!!!!!

    赤毛の少年魔術師に続き、今回の話も大きいメインの話になりそうだな。
    この調子で飛ばして、最終回は大丈夫?

    槍の兄ちゃんやガッツ、魔女や女騎士など、
    ギルドの銀等級総力戦みたいな、1期のような熱い展開が出来るのだろうか。
    正直、雪山を舞台にした映画も、映画のスケールが無かったからな。
    特別拡大版、1時間スペシャルのアニメみたいな感じだった。
    2期の最後は大丈夫か?今のところ活躍が少ない女騎士をもっと見たいぞ。


    今回もちょこちょこ作画やアニメが気になってしまう。
    やはり2期を担当した人は、おっぱいがヘタクソだ。
    比較的に厚着な剣の乙女様はセーフ。
    胸の谷間を見せつけるような服を着ていた牛飼い娘はアウト。
    なんか描写が簡易的で、残念オッパイだったな。もっと頑張って。

    トカゲやドワーフの目が、1期に比べて可愛い目になったのは、
    慣れてきたつもりだったが、出番が多くなるとやはり気になる。
    トカゲの顔付きも怪しい。うーん。1期よりも低予算なのか?

    1期の終盤。ゴブスレがピンチに陥って、ギルドに助けを求める。
    ゴブリンの大群が来る。数は100匹。のシーン。
    槍の兄ちゃんの驚き顔と共に流れた音楽が最高だった。
    今までに流れた事の無い音楽で、1期で唯一流れたシーンだな。
    あまりの緊張感で初見時は震えた。最終回に向けた熱くて良い場面だ。

    うん、安売りは駄目だと思うんだ。
    2期になってから、その音楽が頻繁に流れるようになった。
    もはや緊張感も何もない。シーンと音楽の組み合わせって大切なんだな。

    言ってみれば、ドラクエ3のラスボスであるゾーマ戦の音楽だな。
    スクエニが事あるごとに使い始めて、一気に安っぽくなった。
    頻繁に聞くラスボス戦の音楽は、もはや壮大な通常戦闘の音楽と変わらんのよ。
    ここぞと言う時に流れる。満を持して登場したゾーマだからこそ、良かったのだ。

    ゴブスレのあの音楽も頻繁に使って欲しくなかったな。もはや感動もない。
    最終回に隠し玉があって、一気に盛り上げてきたら良いんだけどね。
    それでも1期に色々な音楽があったし、何故に安売りしたのか分からん。

    総じて、ゴブスレ2期は原作パワーに支えられている。
    1期のアニメの方が、出来が良かったように思えて仕方が無いぞ。
    もっと頑張って欲しいけど、予算が無いのかねぇ。
    だからこそ、アベマだけでコッソリやっているとか?まさかね……。
    原作を全てアニメ化して欲しいぐらいには好きなので、マジで頑張って欲しい。

    なんか、また記事が長くなってしまったな。とにかく次回が楽しみだ。早くしろ!!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring