2023-10-31 23:59 [Tue]

目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ3

    » 日記
    ゴブリンか?

    ブログに書いていなくてビックリした。
    5年前の2018年に1期が放送されて、ドハマりしていたのだ。
    アニメ会社的に2期は無いとか言われていて、残念に思っていた。

    ゴブリンスレイヤー (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA
    https://abema.tv/video/title/174-10?s=174-10_s2&eg=174-10_eg0

    来たんだなぁ。何か知らんが、2期が始まっていた。
    ネットだとアベマでしかやっていないのは謎。
    2018年の時はニコニコ動画で見ていて、コメント含めて面白かったから残念だ。
    アベマ金(マネー)が良いのだろうか?末永く続いて欲しいから、頑張ってくれ。
    わりと原作全部アニメ化して欲しいレベル。


    4話、最高だったな。またもや胸熱展開を入れてくる辺りが凄い。
    小説の構成がそうなっているのか、ゴブスレは展開の山場を何度か盛り込んでくる。
    1期の時もそうだったな。3~4話でひとまとめの話をやっていた。
    今回も4話にしてクライマックスであった。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3219.html

    それと神官ちゃんな。1期ではパーティーが固定だった。
    メンバーが増える事はあっても、様変わりするような事が無かった。
    昇級のためにも、神官ちゃんがいつものとは違うパーティーで冒険する!
    そうだよな。別にパーティーメンバーは固定にする必要ないよな。

    ゴブスレと槍の兄ちゃんとガッツ。
    神官ちゃんと誰か……。
    1期とは違った展開が起きそうな予感がして、オラ、わくわくすっぞ!

    意外な形で変則パーティの伏線を消化されてしまった。
    え?もう終わり?また、いつも通りのパーティになっちゃうの??
    まぁ、たまにだから良いと言うのもあるけどさ。

    洞窟に侵入したパーティは、いつものメンバーから神官ちゃんを抜いて、
    代わりに槍の兄ちゃんと相棒の魔女が加入。ヤバ過ぎぃ!
    ゴブスレ、エルフ、ドワーフ、トカゲの4人と、槍、魔女の2人である。
    6人全員が銀等級やぞ!?超豪華メンバーだ!!
    ……やっぱりゴブリンの脅威度が間違ってますよ、ギルド本部さん。

    特に破格の強さを持つ槍の兄ちゃんと、対ゴブリンに特効を持つ専門家のゴブスレ。
    勝てるわけがない。ゴブリン死んだな……。
    いつも女の子にお漏らしさせがちだが、今度はゴブリンがお漏らしする番だ。
    槍の兄ちゃんと魔女の戦闘シーンが見られて良かった。
    使える回数が桁違いっぽい魔女さんでも、魔法を連発しないのは世界観だろうな。
    一応、攻撃魔法もあるけど、基本的に魔法使いはサポートのようだ。

    そう、サポートなのだ。今回の赤毛の少年魔術師は凄く良かった。
    見直したわ。嫌なキャラだったのに、一気に好きなキャラになった。

    目が赤く光る小鬼殺し殿カッコイイ2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3219.html

    2期では赤毛の少年魔術師を中心に展開していくのかと思った。
    まだ中心辺りにはいるけど、出番が控えめだったな。
    赤毛の少年魔術師は生意気で苦手だな。そろそろ分からせが来るのか?
    2話で失態を犯しても、強気だし、凄いヤツだわ。
    そんなヤツが態度を改めるのは、相当な出来事だろう。

    2期の中心人物だと思ったのに、意外にも退場してしまった。
    憎いヤツだな。もっと活躍が見たくなった途端に居なくなるなよ。

    最近までアニメをやっていたので書こう。
    私はダイの大冒険を漫画で読んで、残念ながらアニメは未視聴だ。
    それでも何度も読んで覚えているポップ?マトリフ?の一言。

    「魔法使いってのはつねにパーティーで一番クールでなけりゃならねえんだ」

    最終決戦で、思わずポップの姿にマトリフを重ねてしまう程だった。
    ポップは師匠であるマトリフの言葉に忠実に従い、冷静さを保ち続けていた。

    突っ走って攻撃魔法を使わずに、後方で冷静に戦況を見守る。
    そんな赤毛の少年魔術師を見て、ポップを思い出したのだった。
    赤毛の少年魔術師よりも圧倒的に強いであろう、魔女もサポートだったしな。

    そしてドワーフに教えて貰った結果、使ったのが、魔法の雄叫び。
    地味だし、きっと魔法使いをイメージするにはカッコイイ技じゃないだろう。
    でもね、今までの感情を爆発させたかのような叫びは、ちょっと涙腺を刺激された。
    赤毛の少年魔術師が最高にカッコイイ魔法使いになった瞬間だと思う。

    奇しくも、トカゲも叫び技を使っていたな。あれもかっこよかった。
    銀等級の冒険者である魔女やトカゲがやった事と同じ事を、
    赤毛の少年魔術師も出来たのである。もう駆け出しじゃないよ。
    訓練の成果か?昇級に値する活躍だったと思う。
    ガッツが「気合入ってる」と言うのも納得だ。マジでカッコイイ。

    その後、ゴブスレの笑い声にも驚いた。初めての笑い。ゴブスレの成長だ。
    赤毛の少年魔術師は昔のゴブスレと同じ道を歩む所だった。
    しかし、そうはならなかった。ゴブスレがなりたかった冒険者になったのだ。
    光の道を歩む赤毛の少年魔術師と、復讐に駆られて闇の道を歩むゴブスレ。
    そんなゴブスレも最近は、少しずつ変わりつつある。泣ける。

    神官ちゃんの鋼鉄等級は語呂が悪いと言うか、言いづらいと言うか……。
    元ネタもあるのだろうけどね。10位の白磁等級が言いやすいね。
    9位の黒曜等級になってから、あまり等級の話をしないままに、
    8位の鋼鉄等級になってしまわれた。神官ちゃんも成長している。
    今回の神官ちゃんはゴブスレ顔負けだったもんな。もう女版ゴブスレだよ!

    X(ツイッター)の投稿で気が付いたけど、同じ構図だったんだね。
    わざわざ同じ角度、構図で描いているのだから、演出だろう。

    レイア戦士と牛飼娘。何か対比があったのだろうか。ちょっと分からない。
    それこそ、赤毛の少年魔術師にとっての牛飼娘って事?
    ゴブスレと牛飼娘。赤毛の少年魔術師とレイア戦士。
    分かりづらかったなぁ。

    レイア戦士のオッパイが意外と大きくて、休憩中に目を奪われていたな。
    赤毛の少年魔術師は牛飼娘のオッパイにも注目していたオッパイ星人。
    一緒に冒険するのは危険だな。赤毛の少年魔術師はゴブリンになるのだ……。

    これもワロタ。言われて気が付いたわ。
    確かにモブのデザインが雑だなとは思ったが、並べると酷い。

    ちょくちょくドラクエ3の勇者っぽいヤツが居るのは、中二病だな?
    今回以外にも、色々なシーンで勇者コスをするモブがいるのだ。
    そして勇者コスなのに、今回の勇者君は杖を持っていたので魔法使い!?
    仮にも冒険者で、しかも訓練をしていたのに、戦いの様子が分からなかった。
    新人は怖気づいてしまって、戦えなかったのだろうか。

    2023103101.png
    お前は男?女?雑にも程がある。

    今回、気になったので私自身でもキャプチャを載せておこうと思う。
    中央に居る村娘みたいなキャラも気になるけどさぁ、一番は右端だよ。

    クビれた腰つきに、黒髪ショートカット、そしてビキニアーマー。

    こんなんボクっ娘じゃん?違和感が凄かったわ。
    めっちゃ男らしい声を出しているぞ。どうやら男らしい。
    キャスティングミスでは?え?マジで?これが公式で男なん??
    女で良かったのでは?それか、もっと男らしい身体つきにしよう。

    せっかく魔女が活躍する回だったのに、魔女の作画も気になったな。
    オッパイがショボい。小さい、大きいの問題じゃない。
    描かれ方がヘタクソで、残念オッパイだったのだ。
    4話全編通して、魔女の描かれ方が気に食わない。何か変だぞ。
    作画担当だった人はもっとオッパイを描くべき。おっぱいおっぱい!

    やっぱり1期よりも作画、絵がヘタクソに思えて仕方が無いな。
    かなり慣れてきたつもりだったけど、今回も気になってしまったよ。

    ゴブスレと合流した時の、ガッツの優しい顔が1期からじゃ想像できん。
    やはり1期の最終回の出来事は大きかったようだ。
    必殺の胴斬り!毎回パワフルで、ガッツの戦いも見ていて面白いわ。
    それはそうとガッツの相棒の女騎士の戦いも見せろよ!


    こんな感じで4話は見所が多かったように思う。かなり良かった。
    思わず、色々と書いてしまったわ。
    ただ一回全てを見終わった後に、もう一度見直してみて「アレ?」とも思った。

    きっと原作の小説では上手く描かれているに違いない。
    アニメは尺の都合なのか?時系列が謎で、不思議な事になっている。
    全体的には良かったのに、細かい所でおかしいのだ。

    ゴブスレが広場に新人を残していく。
    エルフが新人に伝言を伝えに行く。←ここでエルフ不在。
    女神官ちゃんが広場の新人たちと一緒に、帰宅途中の新人の様子を見に行く。
    合流していた銀等級のメンバーたちは女神官ちゃんを送り出す。

    場面が変わって洞窟内。
    銀等級のメンバーたちと再び合流したエルフが、ゴブスレに文句を言う。

    「なんで私抜きであの子行かせるって決めちゃうのかな~」

    え???

    これって、どういう事なん?
    エルフが広場の新人の元へダッシュした。一番足が速いからだそうだ。
    その後に、女神官ちゃんが広場の新人と合流する。

    女神官ちゃんとエルフは広場で出会ったはずでは?
    エルフは伝言係であって、ゴブスレと一緒に洞窟に潜るとは言っていない。
    女神官ちゃんが心配なら、ゴブスレの元に戻らずに、
    そのまま女神官ちゃんと行動してもおかしくないのでは?


    女神官ちゃんがエルフを追い払った。
    エルフは伝言係の役目を終えた後、勝手に行動せずにゴブスレの元に戻った。
    女神官ちゃんとエルフはすれ違った。エルフが立ち去って、
    広場の新人たちが移動している所に、女神官ちゃんがやってきた。
    色々とパターンは考えられるが、どういう事なんだ??

    アニメ4話だけだと、マジで謎。永遠の謎になりそう。
    小説か、もしくは漫画を読むしかないな。
    もう少し尺を頑張って、説明が欲しかった……。

    5話からはまた新しい展開らしいな、かみきり丸。どうなっちゃうんだろう
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring