2023-10-30 23:39 [Mon]

アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ10

    » 日記
    頭がいっぱいになりつつある。

    実はスパイファミリーにハマっているのだ。
    現在は3期(シーズン2)がテレビで放送中。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3218.html

    あぁ、それと蛇足的に書いておきたい。
    エンディングが良い感じに見えてきた。ほわほわ具合が良い。
    今回のユーリのシリアス展開もあって、優しさを感じた。
    オープニングは相変わらず訳が分からん……。悪い夢かな?

    いいな。かなりエンディングにハマってきた。
    何ならオープニングよりも力が入っているんじゃないか。
    そして、ちょっと調べると、オープニングの評判が悪過ぎてワロタ。
    解説動画を上げている人が居るだろうし、それを見たら印象が変わるのかなぁ。


    今回の4話目はかなり良かったんじゃないか。
    前半のベッキーはアーニャとセット感があるから、普通の学園生活に見えた。
    後半のフランキーとヨルは珍しい組み合わせで楽しめた。
    久しぶりにスパイファミリー見たなって感じだ。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ7
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3204.html

    久しぶりに見たストーリーの方は、なるほどな?って感じ。
    常人離れしたヨルさんがおかしいのだ。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ8
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3211.html

    2話目も、なるほどな?って感じ。
    すっげー今更な感じはするが、今はキャラクター紹介みたいな回なのだろうか。

    まさかのボンド(犬)回。ボンドがメインに来るとは思わなかったぞ。

    そして、まさかのダミアン回!前半・後半でアーニャ、ヨル、ロイドの3人が、
    メインにならないとは思わなかったぞ。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ9
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3218.html

    今回の3話目は短編集と言う程でも無かったな。ほぼユーリ回だ。
    アニメの半分以上がユーリで、余った部分に小話を突っ込んだ感じか。

    今期の1話は良かったのだけど、2話と3話が変則的すぎた。
    やっぱりロイド、アーニャ、ヨルの3人のうち誰かが主役に居て欲しいわ。
    2話、3話も悪くは無かったと思うけど、物足りなさが凄まじかった。

    私は別に複数の主役が居ても良い派だ。ずっと主人公を見せろとは言わない。
    実際、コロコロと主役が移り変わるドロヘドロは大好きだったしな。
    なんだよあれ、主人公が最終回付近まで不在とか凄すぎでしょ。
    真の主人公がヒロインみたいになっていて、主人公とは?と考えてしまった。
    本当に大好きな作品なのだけど、アニメは見られないんだよなぁ。
    ちょっと調べたら、3年前に中途半端に終わっていたし。アニメでは長過ぎたか。

    話が逸れたな。スパイファミリーも、それぞれキャラが立っていて良いと思うぞ。
    フィオナやハンドラーも好きだし、ロイドの同僚のじっちゃんスパイも好き。
    ユーリや、ボンドも嫌いじゃないはずだったが、うーんって感じだったな。
    スパイファミリーでは、ロイド、アーニャ、ヨルの3人が見たいのかもしれない。

    で、今回は気になる終わり方をしていたな。ついに豪華客船が始まるらしい。
    映画でやると思っていたのに、まさかのテレビでやるとはな。
    電子書籍の試し読みで、断片的にしか知らないので、非常に楽しみだ。
    今期のスパイファミリー、巻き返しになりそう。

    しかし、豪華客船は何話まで続くのだろうか。今期の最後まで?まさかな。
    最終回が尻すぼみになる可能性もあるし、最後まででも良い気はするが、果たして。
    良い感じの日常回があれば、それで締めてくれるのも全然アリだけどな。

    それにしてもアーニャの女の武器強い。ヨルさんは身体能力的に強い。女性は強い
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring