2023-05-15 23:56 [Mon]

私にとっては致命傷レベルの危機

    » ゲーム
    止めて欲しい。悪い人はみんな牢屋に入って欲しい。

    迷惑メールのレベルが上がった気がする
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3054.html

    そして今、更に恐ろしい事が起きている。
    やや話が変わるため、次回にでも書こうか。

    既に3日が経過したか。「明日書く」と書かなかったのでセーフだな!
    3日経った事で、その後の様子を書ける。結果オーライだぜ。

    20230051501.png
    はい。

    上画像を見ただけで、一発で分かってくれたと思う。
    危うく私のSteamアカウントが乗っ取られる所だった。

    ゲイブ神のSteamガードによって、アカウントを守る事が出来たようだ。
    本当に危なかった。大切に築き上げた積みゲーの山、Steamゲームが盗まれたら、
    私はショック死しかねない。ゲーム脳が反応して、私の生命活動を止めてしまう。

    ちなみに上画像の情報はあまり信用できない。
    私はご存じの通り、北海道札幌住みだ。
    しかしSteamは神奈川県横浜市だと判断したようだ。
    よって、茨城県水戸市と言う情報も信用できない。
    とにかく自分じゃない事だけは確かだ。

    いやぁ、本当に怖かったね。
    私がソシャゲをポチポチしつつ、ネットサーフィンをしていた時だった。
    突然、Steamが認証を求めるメールを送ってきたのだ。
    メールに記載されているリンクを踏むと、上画像のようになった。
    ……まさか、上画像自体がフィッシング詐欺サイトじゃないよな?

    Steamクライアントは既に起動済み。ログイン済み。
    私はソシャゲ中。Steamへのログインなんて一切していない。
    Steamを利用し始めてから10年。初めての出来事である。

    3日経った現在、同じようにログインを試行しているメールは来ていない。
    一度キリで諦めてくれたようだ。
    Steam内にチャージしてある日本円や、インベントリのアイテムも無事。
    私が精神的に怖い思いをし続けているだけで、実害はナシ。

    メールアドレスは色々なサービスに登録しているし、
    何処かしらから漏れ出てしまうのも分かる。
    しかし、Steamが認証を求めるメールを送ってきたと言う事は、
    メアドだけじゃなく、パスワードも一緒に漏れている事になる。
    あとは画像のアクセスコードを入力すれば、Steamにログイン出来てしまうのだ。

    一体、何が起きているのだ?
    ここで前記事に書いた言葉をもう一度書きたいと思う。

    情報漏れてない?

    何処のサービスなのかは分からないけど、絶対にお漏らししているだろ!
    こういう時に、サービス毎に異なるパスワードを設定していれば!と後悔するわ。
    面倒だし、もはや手遅れレベルでパスワードを使いまわしている。

    今回のSteamに使っているメアドとパスワードのセットだって、
    何処かのサービスで全く同じように設定して使っていると思う。
    思い出せないのが辛い。愚かな自分を許して。見逃して。

    最近、私に関する濃い情報が漏れている気がしてならない
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    04 | 2024/05 | 06
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring