2023-03-29 23:59 [Wed]

ここ最近で一番困った事になってる5

    » 日記
    全然簡単じゃない。丁寧な説明も無い。

    ここ最近で一番困った事になっている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2976.html

    「auショップでマイナンバーカードを簡単に作れるぞ」
    母が母の弟から情報を聞き、auショップで作る事になった。

    私はマイナンバー反対派だ。必要になれば作れば良い。
    誰が作ってやるもんか!と思っていた。
    しかし冷静になって考えてみる。
    「マイナンバーカードを作れば2万円か。2万はでかいな……」
    ああ、私は国に買収されてしまったのだ。

    私はもう疲れたよ……。さっきまで寝落ちしていた。
    まだ寝足りない。ちょっと休ませて欲しい。2万と言わず、20万円よこせ。

    疲れているとは思えないが寝落ち48
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-3008.html

    朝起きてスマホの充電が切れていたら、絶望的だな。充電する暇がない。

    前回の記事で、ちょっと意味不明な事を書いていた。
    今朝、マイナンバーカードを受け取りに行ったのだ。
    夕方ぐらいまで時間がかかると思って、スマホの充電をせずに放置した。
    結果的には昼に完了。3時間程度で帰宅できた。かかった時間以上に疲れたけどな。

    詳しく書きたいところだが、もう本当に疲れた。
    リスクだけ背負った、意味不明のカードだと思う。
    裏表に文字が印刷されたA4の紙を2枚渡されて終わりだぞ。
    丁寧な説明は何処に行った?岸田来い、こら。
    マイナンバーカードの担当大臣は全国の役所に出張して一日中説明して周れや。

    ここ最近で一番困った事になっている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2976.html

    罠としては、マイナンバーカードを作るだけじゃ2万円を貰えない事。
    更に銀行口座の紐付けなど、色々とする必要がある。
    国が望む形のマイナンバーカードが完成すると、ようやく2万円になる。
    「おら、(お前らから毟り取った)金をやるから完璧なカードを作れよ」
    「(尻尾を振りつつ、よだれを垂らしながら)ハイッ!」

    3時間かけて手に入れた、世界に1枚だけのレアカード。
    2万円が貰えるはずなのだが、まだまだ罠が潜んでいた。
    簡単には2万円をくれない。

    カードを作っただけじゃ、2万円にならないのは知っていた。
    しかし作っただけでも、いくらかは貰えると思っていた。甘かったな。
    未だ0円だよ。意味不明だよ。こんなに面倒なら作らなかった。

    夕方にお隣さんがやってきた。
    お隣さんは一足先にマイナンバーカードを作成済み。
    1時間ぐらいかけて色々と教えて貰った。
    最初はお隣さんも、よく分からなかったらしい。
    今も2万円を貰えただけで、正直よく分かっていないそうだ。

    何となく分かったけど、まだ試せていない。苦労が続きそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring