2015-12-30 17:16 [Wed]

面白そうなゲーム紹介6

    » ゲーム
    報告を忘れていたが、私のSteamアカウントは
    今のところ問題なさそうだ。ウォレットが勝手に減ったり、
    凄い数の迷惑メールが来るという事も無い。
    そしてゲイブからの続報もない。無かった事になったのかな?
    私は良いにしても、実際に被害にあった人には何かお詫びがあったのだろうか。

    では、今日も私が面白そうと思ったゲームを紹介する。
    実際にプレイして面白かったゲームも、たまに混ぜる。
    なんて言ったって、Steam積ゲーは多いけど、
    プレイ済み、クリア済みのゲームはまだまだ少ないのだ。

    何処かで見た事があるかもしれないけど、お付き合い下さい。

    以下、タイトルクリックでSteamの紹介ページに飛ぶ。

    (1) DiRT 3 Complete Edition
    2980円が、75%引きで、745円。
    2015年4月1日リリースなのに、値引き率が凄い。

    内容はカーレーシング。
    なかなか絵が綺麗に見える。
    カッコ良い車を乗り回したい方にオススメ。
    MOD導入も出来るようで、なかなか楽しめそうだ。
    好きな人は好きなはず。


    (2) Life Is Strange
    エピソードが5つあって、バラ売りになっている。
    エピソード1のみであれば、498円が、50%引きで、249円。
    全エピソードであれば、1980円が、33%引きで、1326円。
    2015年1月30日リリースのため、値引き率はショウガナイ。

    内容は、会話をしつつ、選択肢を選んだりするゲーム。
    女子高生が主人公のバタフライエフェクトらしい。
    時間がゴチャゴチャになるストーリーは、ハズレのストーリーを
    作る方が難しいと思っている。
    実際、良いストーリーらしい。

    私はウィッシュリストに入れておいた。
    気になる方はSteam紹介ページなどを見て、検討してみてね。


    (3) Assetto Corsa
    4980円が、50%引きで、2490円。
    これもカーレーシングだ。

    絵が綺麗。
    こちらのゲームは舗装された、しっかりしたコースを走る。
    カーシミュレーターの中では、現在、最高の出来らしい。
    リアルさでは、(1) の DiRT 3 よりも上のようだ。
    まだまだ値引きが渋いが、とても興味がある。
    好きな人は好きなはず。


    (4) KAMI
    398円が、75%引きで、99円。買い。
    KAMI、いわゆるGOD、神ゲーである。

    この手のゲームをiPhoneでプレイした事がある。
    なかなか面白い。
    内容が同じとは限らないけど、紙だけに安いので
    興味がある方はプレイしてみると良いのではないだろうか。

    Steamの紹介ページを見ていると、紙の質感が見事。
    こういうゲームは、ついついやってしまう所がズルい!
    銃も、ゾンビも、ゴア表現も、セクシー表現も、
    犯罪描写もないのに、面白い!!
    このKAMIゲーはプレイした事がないのだけど、、、。
    きっと面白いに違いない。

    2014年1月26日に、ウィッシュリストに追加しているが
    未だに購入していないのが、疑問。そろそろ買おうよ。


    キレが悪いので(5)も、、、っと思ったが、止めておく。
    ゲームの続きを遊びたいのだ。あと少しでクリア出来そうな所まで来ていて気になる。
    (結局、昨日クリアできなかった。今年中にクリア出来るのかも不明)
    それに私のネタも有限だ!
    ディスカバリーキューの「次へ」をクリックする作業をしつつ、
    探索するので
    お楽しみに。

    そろそろ、ネタが被りそうで怖い。
    自分で紹介しておいて、紹介したゲームをあまり覚えていない。
    被らないように注意しているが、同じゲームを紹介していたら、
    紹介文章を見比べて笑ってほしい。ぎゃー怖い。
    祭りを楽しもう、Enjoy!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring