2023-02-24 23:53 [Fri]

ここ最近で一番困った事になっている

    » 日記
    ちょっと語らせてくれ。

    どう考えても疲れてしまって寝落ち
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2973.html

    いや、本当に疲れた。あとから詳しく書きたいと思う。
    本来の用事から派生して、余計な事をしてしまった。
    おかげで、ほぼ一日中、拘束された。

    どう考えても疲れてしまって寝落ち2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2974.html

    今日は特に何も無かったと言えば無かったのだが、
    昨日の疲れが残っていたな。ぐっすりと寝落ちした。
    一日中、気が掛かりになっている問題を、ずっと調査していた。
    しかし未だに未解決。

    「面倒だし、すぐに必要じゃない。何なら一生不要」
    これで放置していただけある。大問題になっているかもしれない。
    タイムリミットがある時限爆弾と化しているため、非常に困っている。

    大変ではあるが、着実に片付いている
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2975.html

    2月21日、2月23日と色々とあったので、そのうち詳しく書きたい。
    時系列を逆転させたくない。順を追って書きたい。
    望まぬ形で、今の私は追い詰められているのだ。非常にマズイ。
    あぁ、未だに未解決だよ。

    大量の引用になってしまったな。
    疲れてしまって、なかなか書く気にならなかった事を書こう。

    まず始まりは2月20日
    「auショップでマイナンバーカードを簡単に作れるぞ」
    母が母の弟から情報を聞き、auショップで作る事になった。

    私はマイナンバー反対派だ。必要になれば作れば良い。
    誰が作ってやるもんか!と思っていた。
    しかし冷静になって考えてみる。
    「マイナンバーカードを作れば2万円か。2万はでかいな……」
    ああ、私は国に買収されてしまったのだ。

    国民を貧乏にして大正解だったな。
    ちょっと金をチラつかせるだけで飛びつくぞ。
    うっひょー!マネーじゃ!マネーじゃぁあ!!

    罠としては、マイナンバーカードを作るだけじゃ2万円を貰えない事。
    更に銀行口座の紐付けなど、色々とする必要がある。
    国が望む形のマイナンバーカードが完成すると、ようやく2万円になる。
    「おら、(お前らから毟り取った)金をやるから完璧なカードを作れよ」
    「(尻尾を振りつつ、よだれを垂らしながら)ハイッ!」

    予約なしで、いきなりauショップに行ったのが悪かった。
    2月20日は混雑を理由に断られたね。
    今はどうだか知らないが、ソフトバンクもお店に行く前に予約が必要だった。
    感染対策ってやつだよ。他のキャリアはどうなのだろう。

    そんなわけで日を改めた、2月21日に再びauショップに行った。

    マイナンバーカードの申請自体は本当に簡単だった。
    30分ぐらいだろうか?1時間はかからなかったと思う。
    父母と私の三人の話だ。一人だけで申請に行っていたら、もっと早かっただろう。

    しかし当然、話はマイナンバーカードだけじゃ終わらない。
    ソフトバンクユーザーが敵地であるauショップに居るのだ。
    営業されてしまった。

    ソフトバンクは素行不良だ。
    少なくとも私が住んでいる近所のソフトバンクショップはサービス最悪。
    そのうち一店舗は潰れ、一店舗は閑古鳥が鳴いている。
    絶対に予約必要ねーだろ。でも予約なしだと断られるのだろうな。

    出張で東京に居た時に行ったソフトバンクは良かったな。
    あれか、機種変更の対応だったから機嫌が良かっただけかな。

    とにかくソフトバンクに対する不満が溜まっていた。
    父母がまんまとauの営業に乗せられてしまった。
    私もそのうちソフトバンクから別キャリアに行くつもりだったが、
    まさか衝動的に移動する事になるとは思わなかった。

    父母は調子が悪くなっていたアンドロイドのスマホを買い替え。
    私はついにiPhone4Sから、iPhone13miniに買い替え。

    色々と手続きがあって、一日かかってしまった。
    不良のソフトバンク君は、法令違反である引き留めをしてきた。

    今まで使っていた電話番号をauで引き続き使うために、
    ソフトバンクのコールセンターに電話する必要があったのだ。
    まぁ、長々と電話していたね。20分~30分ぐらい?
    「ねぇ、どうして?どうしてソフトバンク辞めちゃうの?ねぇ、どうして?」
    アンケートと称して、やたらと説得されたな。

    最後は「17年間のご利用ありがとうございました」で終わった。

    そう言われると何だか寂しくなるが、お前が悪いんだからね!
    普段使いは特に悪くないが、ショップのお世話になると途端に悪い。
    最後の悪あがきである引き留めは、苦笑いしつつ対応した。
    auショップの人に「引き留めは違法」と言われて、
    やっぱり悪い奴らだなと思った。

    ソフトバンクによる更なる嫌がらせは、メールアドレスの引き継ぎだ。

    電話のやり取りの後、auショップの人が作業してくれて電話番号は引き継げた。
    しかしメールアドレスの引き継ぎが一筋縄ではいかなかった。
    ソフトバンクはメールアドレスの引き継ぎにクレジットカードを要求してくる。
    クレジットカードが必要なのはハードルが高い。
    生まれてこの方、私はクレジットカードを一つも作った事が無いのである。

    今の私の頭が痛い問題。クレジットカード問題である。

    未だに未解決。既にスマホをauに変えてから三日が経過している。
    三日間ずっとクレジットカードについて調べているけど、解決策ナシ。
    メールを受信できない状態になっている。

    メール設定を終えてから、色々とスマホの設定をしたい。
    そのためスマホは、ほとんど初期状態のままである。
    せっかく新しいスマホなのに触る余裕ナシ。

    不良のソフトバンク君は容赦しない。
    一ヵ月以内にメール引き継ぎの設定をしないと、アドレスが消滅する。

    ああ、つまりは一ヵ月以内にクレジットカードを用意しなくてはいけないのだ。
    無理ゲー。オワタ。

    ソフトバンクのメールアドレスで、色々なサービスに登録してしまった。
    かなり面倒な事になっている。消滅されると非常に困る。
    もはや何処のサービスに登録したのかも、記憶に残っていない。
    フリーメールに登録し直そうと思っても、難しそうだ。
    出来なくはないだろうけど、短期間じゃ無理だ。

    まぁ、クレジットカードの話はまた後で書くかもしれない。
    ちょっと長くなってきたので締めよう。

    衝動的な行動によって、最近の私は非常に困っているわけだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2024/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring