2023-01-25 21:34 [Wed]

祖父が亡くなった3

    » 日記
    祖父が亡くなった。

    予約投稿記事。
    24日のブログ記事を書いた後、すぐに書いておいた。
    投稿時間は書き終えた時間。日付だけ未来にして予約投稿。

    恐らく25日の私はブログを書く暇が無い。
    スマホを弄って、スマホから投稿する自信も無い。
    機種が古くて、最新のFC2に対応していなさそう。

    せっかくの7年連続毎日ブログ更新を途切れさせたくも無いので、
    予約投稿と言うインチキ技を使わせてもらう。
    ある意味、毎日ブログを書いていない事になるけど、
    寝落ちで更新時間が大幅にずれ込む時もあるし、今更だよ。インチキまみれだよ。


    現在ブログを書いている時間帯。21時頃だ。
    25日の私が葬儀場で何をやっているのかと言えば、おそらく片付けだろうな。
    寝る準備をしているか、もしくはまだ食事の延長で飲んでいるか。

    そして再び始まるロウソクの見守り。
    ああ、徹夜だよ。
    実質二徹だな。大丈夫なのか不安だ。未来の自分、大丈夫なのか!?

    帰ってきた後は、かなりフラフラになっているはず。
    26日のブログ記事すらも予約投稿にしたいぐらいだ。
    でも予約投稿はしない。頑張れ、未来の自分(笑)

    前は本を持って行って、読書をしながらロウソクを見守っていた。
    しかし今回は、本の持ち込みは無しかなぁ。
    おそらく体力が残っていない。意識を朦朧とさせつつ、ジッとしているわ。
    寝落ちの常連なので心配なところ。多分、大丈夫だろう。
    みんなが起き出してくる朝の時間帯まで頑張る事が出来れば良い。

    困った事に10年に一度の最強寒波の日でもある。
    寒さと場内の暖かさで、ウトウトするのはあり得そうだ。

    ちなみにこのブログを書いている24日現在、室温が20.2度になっている。
    25日は逆に26日になるにつれて、気温が上昇したりしないだろうか。
    24日の今は25日に向けて、どんどんと気温が下がっているからな。
    上昇しなくてもマイナスには変わりが無い。せめてマイナス10度台だけはヤメテ!

    既に予定として、父は深夜の時間帯に葬儀場を抜け出して、
    家の周辺を除雪すると言っている。近場だから出来る事だね。
    そして朝食前には葬儀場に戻って来る。
    確実に雪は降る。量の問題だ。少なめの積雪である事を祈る。

    既に予定が決まっているだけなのだが、何だか予言書のようで面白いねぇ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring