2022-12-27 23:59 [Tue]

アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ6

    » 日記
    頭がいっぱいになりつつある。

    実はスパイファミリーにハマっているのだ。
    現在は2クール目が最終回を迎えたばかり。

    アニメも漫画も良い、凄い作品だぜ5
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2914.html

    読みはファーストコンタクト。
    ラスボス?との接触が、まさかの最終回。
    続きそうな話なのに終わりかよ。

    そして最後はリアルタイムで見れない……。近いうちに妹と一緒に見るよ

    終わってしまった……。
    いつもの調子で、あっさりと1話終了。
    このアニメを見ていると、時が過ぎるのが早いよお。

    SPY×FAMILY 7 - 遠藤達哉 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/product/index/title_id/618908/vol_no/007

    CMを挟んだ後半が7巻の試し読み出来る範囲だった。
    前半部分が6巻の終わり辺りなのだろう。
    漫画で読んでいたら、凄く先が気になっていたに違いない。

    半分は知っている内容だったわけだが、やはり音が付くと違うな。
    ラスボス?の迫力が出ていた。
    私はどうしてもハリーポッターのスネイプ先生を思い出してしまうがな。

    パブロフの犬かな。音楽が効果的に使われていて黄昏の、
    「それでも歩み寄る努力……」
    のシーンとかで、ちょっと来てしまった。
    なるほどな。1クール目はほのぼのエンドだったけど、
    今回はある意味でラスボス戦のようにも感じられる。
    黄昏が経験したロイドとしての重みがあった。

    謎なのはアーニャ。なぜ寝た。そして起きないのか。
    次の話ではケロっとしていて、謎でも何でも無いのだろうけどさ。
    唐突に寝てしまったから、黄昏が何かしたのかと思ったわ。
    ……決定的なシーンを見逃したわけじゃないよね?

    ラスボスの側頭部には傷跡のような、縫い目があった。
    もしかして改造人間じゃないのか。
    アーニャなど、思考を盗聴されないように改造手術を受けている。
    超能力を察知すると、自動的に超能力者を攻撃して眠らせる。
    ……とかね。私の妄想だよ。

    SPY×FAMILY 公式ファンブック EYES ONLY - 遠藤達哉 - 漫画・無料試し読みなら、電子書籍ストア ブックライブ
    https://booklive.jp/product/index/title_id/1113973/vol_no/001

    ・主要キャラクター、物語、世界観を新規情報とともに徹底解説! ・イベント用、グッズ用など希少なイラストを収録したカラーギャラリー!

    これを買ってしまうか。
    次のアニメを待っている間、上リンク先の本を読んでワクワクしとく。
    漫画の方はまだ悩んでいる。7巻まで買ってしまおうかな?

    今度は1クール目~2クール目の時よりも待たされるはず。あああー気になるよお
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring