2022-11-19 23:36 [Sat]

本当に障害じゃない?隠蔽してない?2

    » 日記
    何にもしていないのに、インターネットがぶっ壊れた。おま環っぽい。

    本当に障害じゃない?隠蔽してない?
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2871.html

    14時頃に突然、ネット回線が不安定になった。
    そして、いつの間にか完全に繋がらなくなった。

    何だかんだあって、グーグル様の公共DNSサーバーを使って、ネットに繋ぐ。

    DNSサーバーが問題じゃないのか?ルーターとかの問題??

    ルーターを再起動したところ、無事に解決した。

    一週間はグーグル様のDNSサーバーを使用していた事になる。
    お世話になりました。
    本当にありがとうございました。

    真面目な書類を作る機会があって、リビングにあるデスクトップPCを起動した。
    案の定だけど、ルーターにLANケーブルを直繋ぎしているリビングPCでも、
    ネットに繋がらない状態になっていた。
    久しぶりにリビングPCを起動したついでに、解決を試みたのだ。

    困ったのはルーター本体に電源ボタンとかが見当たらなかった事か。
    説明書と睨めっこしても見つからず。駄目元でルーター設定のURLにアクセス。
    設定画面に「再起動」のボタンを発見!そいつを押下して2~3分ほど待った結果、
    ルーターの再起動に成功。あっさりとネットに繋がらない問題が解決してしまった。
    一週間前の私の苦労はいったい……。

    困った時は、ルーターの再起動も試してみよう。勉強になったねぇ。
    しかし「何もしていないのに、ぶっ壊れた」事には違いない。
    何が原因だったのだろうか。さっぱり分からなくて恐ろしい。
    インターネットに繋がらなくなってしまったら、本当に困り果ててしまうわ。

    とにかく直ったからヨシ!だけど、不安は残ってしまった
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring