2022-11-01 23:59 [Tue]

ONE PIECE FILM GOLD を観た

    » 映画
    妹に誘われて、アマプラのヤツを観た。

    ワンピ ハートオブゴールド の録画を観た
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-534.html

    FILM GOLD はテレビで放送されたら観ると思うぜ!

    6年越しって事?(笑)
    Wikipediaで確認すると、2018年、2019年にテレビで放送していたようだ。
    完全に見逃した。やっていた事を知らなかったわ。

    前知識などは一切ナシで、映画だけを鑑賞。
    うーん。いつものワンピース?
    まぁ、こんなものなのだろうな。

    最初から中盤までは凄く豪華に見えた。
    ゴールドと言うだけあって、キラキラしている。
    オープニングのバトルが凄い。ルパン三世のオープニングを感じさせるような、
    豪華さとワクワクがあった。あまり覚えていないけど、
    今までに観たワンピース映画の中で一番、序盤の掴みが良かった気がするな。

    オープニングが終わった後も、結構よく動く。金がかかっていそうなアニメだ。
    さすがFILM GOLD。画面全体が金色に輝いているだけじゃない。

    しかし中盤以降、何やら失速したように感じた。
    もしくは動きに慣れてしまったのか、ダレたのか。
    急に面白みを感じられなくなってしまったのだ。
    映画なのに、内容がテレビスペシャルぐらいに落ちた感じ。

    ワンピース版オーシャンズ11を見れるのかなと思いきや、そうでも無いし。
    ちょっとルフィーにイラッとしちゃったね。
    トム・クルーズが演じた最初の方のミッションインポッシブルであった、
    散々パロディーされているぶら下がりが見られるのかと思いきや、そうでも無いし。
    せっかく沢山キャラが居るのだから、もっとチームワークが見たかった。

    ワンピースらしいと言えばそうだが、ルフィーが考えなしに直情的に突っ込み過ぎ。
    そして周りの人間が感化されて、無茶をし始める。
    何故か無茶がまかり通って、何とかなってしまう。そんな馬鹿な!
    感心したのは、幹部に対するウソップの最後の攻撃ぐらいだな。
    他はただ激突して、ゴリ押しで何とかなっただけにしか見えない。

    運を吸い取る能力もアイディアは面白いのだけど、映像化に失敗している。
    いつまで能力が適用されているのか、さっぱり分からなかった。
    あとバナナの皮が落ち過ぎな!肝心な幸運ネタが思い付かなかったのかな。

    金金の実、キラキラの実と予想していたところ、まさかのゴルゴルの実。
    とんでもない能力に見えたね。悪魔の実って本当に凄いわ。
    ドバドバと大量に金(?)が出てきて、とんでもない能力に思える。
    無から生み出しているよね?最強の錬金術師か??


    良くも無いけど、悪くも無いような、何とも言えない映画だった。
    おそらくワンピースファンだったら受け入れられるのだろう。
    にわかな私には少々、退屈な部分があったな。

    映像の豪華さはあった。しかし見所はと言うと……うーん。
    FILM Zにあったロリナミや、セクシーロビンの方が良かったかな。

    何やら話題になっているFILM REDがどんな出来なのか、気になる所だ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring