2022-10-22 23:59 [Sat]
何も知らないが歴史的なのは分かる4
» 日記
日々、変化していっている。目が離せないね。何も知らないが歴史的なのは分かる3
http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2850.html
昨日、別れを告げたはずの140円台が早くも帰ってきた。今日ついに150円台になっていた。
さらば140円台。
見えない所で、激しい攻防が起きているのか。
政府・日銀、NY市場で円買い介入 152円目前から一転急反発:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022102200028&g=eco
再び円買い、今回は覆面介入? 投機筋牽制、円安の動き緩める狙いか:朝日新聞デジタル【ニューヨーク時事】週末21日のニューヨーク外国為替市場では、円相場が急反発し、一時1ドル=146円台に上昇した。直前に152円目前まで下落し、約32年ぶりの円安水準を更新したばかりだった。1日の値動きは6円近くに達した。
https://www.asahi.com/articles/ASQBQ6CZDQBQULFA00B.html
覆面介入って、どういう事だ??9月22日に24年ぶりの円買い介入をしており、追加の措置となる。あえて実施を公表しない覆面介入とみられる。
確かに異常な動き方だ。昨日いきなり152円になっていたのも驚きだし、
覆面介入にしたって、突然7円以上も円を動かして良いのか?
さっぱり分からない。
テレビのニュースではチラッとやる程度。もはや円安に慣れたのだろうか。
もっと大騒ぎするのかと思っていた。
予想に反して、テレビではほとんど取り上げられなかったのだ。
覆面介入(?)の事もあり、国に「あまり騒ぎ立てるな」と口止めされたのだろうか。
150円がマズいのか、急激な円安だったからなのか。
いずれにせよ、どうせまた近いうちに150円台になる。
一見、無駄金のようにも思えるけど、円安のスピード感も重要らしい。
緩やかな円安を望んでいると聞く。どの程度の円安を想定しているのかは謎。
だからこそ150円に対して、どう思っているのかは気になる所だ。
マジでどうなってしまうのか。2022年中に更なる波乱がありそうだ
- 関連記事