2022-10-09 21:10 [Sun]

観光立国日本安売り大特価、開国!

    » 日記
    地獄の始まりか?ぼろ儲けの始まりか?

    水際対策緩和や「全国旅行支援」需要回復に期待 課題も… | NHK | 新型コロナ 経済影響
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221008/k10013853171000.html

    11日からの水際対策の緩和や政府の新たな観光需要の喚起策「全国旅行支援」のスタートで、コロナ禍で大きな影響を受けた観光業界では需要の回復が期待されます。
    ただ、新たに従業員を採用したくても人手の確保が難しいとして頭を悩ましている宿泊施設もあります。

    「鎖国政策の終わり」が意味するもの|唐鎌大輔(みずほ銀行 チーフマーケット・エコノミスト)
    https://comemo.nikkei.com/n/na5d0bc3cdc7e

    鎖国政策と揶揄されていた岸田政権の水際対策は①(現地を出国する前)72 時間以内の陰性証明書、②観光ビザの要求、③添乗員付きツアー客限定の3つが大きな障害とされていました。このうち①に関しては9月7日からワクチン3回接種済みを条件に不要とされています。しかし、②や③が残っていたことについて強い批判がありました。11日からは②および③も撤廃され、表面上は日本へ観光するにあたっての規制は全て撤廃されることになります。

    モノを知らない私に教えて欲しい。
    新型コロナ騒ぎが始まった当初と今で、何が変わったんだ?

    最初から今まで3密。手洗い、マスク、うがい。
    これしか無かっただろう。ずっと同じ事を言い続けていた。

    感染予防?重症化予防?オミクロン対応2価ワクチン?
    1回打てばOK?2回目のお願い?3回目も打ちましょう??

    謎のワクチン効果に期待しているだけなのだろうか。
    経済を動かさなくてはいけない。
    プラス、海外の動きに追従しなくてはいけない。
    ……こんなところなのか。


    完全に新型コロナを無かった事にしようとしているな。
    何も解決していないだろう。
    こんな中途半端な事をやるなら、最初から騒ぐ必要が全く無かった。
    今まで新型コロナに気を付けていた事自体が、無意味と言っているに等しい。
    単なる風邪だよ、トランプ大統領が正しかったよ。

    新型コロナをまん延させたい海外の動きでもあるんじゃないかな。
    集団免疫と言う言葉を最近聞かないが、集団免疫を目指しているのではないか。

    良く分からない謎ワクチンを使っても、どれだけ行動を抑制しても、
    何をしても広がるならば、逆にウィルスを積極的にばら撒こう。
    どうせ大したウィルスじゃないのだから、集団免疫の方が良い。
    そんな考えなのか。

    身体が弱い老若男女は経済のために死んでくれ。
    あと健康な人も運が悪かったら死んでくれ。
    交通事故よりは確率が低いだろう、多分。

    マスクを外させようとする国の動きも、馬鹿らしくて笑える。
    新型コロナにかかりたくない、周りに広めて感染拡大の原因になりたくない。
    自主的にマスクをしているのであって、国に言われてしているわけじゃないんだわ。

    海外では積極的にマスクを外しているらしいな。
    海外だけならば勝手にすれば良いけど、やはり日本へ来る外国人のためにも、
    ノーマスクを常態化させたいのだろう。海外追従の一環に思える。


    で、色々と頑張って日本を安く売り飛ばす。経済を動かす。
    「そう上手くいかないだろう」の声も納得だった。

    まず人手不足な。空港職員とか、新型コロナの関係で人が減った。
    大忙しだな。嬉しいか?
    キャパオーバーとか言わせないぞ。死ぬまで稼げ。労基は休業にしよう。

    他、飛行機の運行経路の問題。
    ロシア上空を通らないように迂回させているらしい。
    通常よりも時間がかかるうえに、燃料代もかかる。
    当然、燃料代は諸問題により馬鹿にならない。

    結果、そこまで儲かるのだろうか?
    何とも怪しいところだ。岸田総理や自民党がニコニコ出来ると良いね。

    もはや、どうしようも無い事ばかりだ。無力な私は、平和な日常を願うのみ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring