2022-10-13 23:28 [Thu]

バニラ・スカイ を観た

    » 映画
    BS12でやっている土曜洋画劇場で、バニラ・スカイを観た。

    珍しく録画せず、そのままリアルタイムで視聴。
    せっかくリアルタイムで観たのに、ブログに書く機会を失い続けていた。

    発端は野球中継だ。
    野球の途中で流れたCMで、バニラ・スカイを放送する事を知った。
    「トム・クルーズかっこいい!サスペンス?面白そう!」
    CMがまた良かったのだ。絶対に見るぞ、と楽しみにしていた。

    バニラスカイ 予告 ダイジェスト Vanilla Sky Trailer
    https://www.youtube.com/watch?v=hqTbi5hEQeo

    私が見たCMとは違うものだけど、一応貼っておく。

    実際に観て凄く面白かった作品だった。神映画だわ。
    久しぶりに良い映画を観た。
    観た事が無い人は、是非ともネタバレをせずに観て欲しい。
    極力ネタバレしないように書くけど、何ならもうブログを読むのを止めて、
    今すぐに映画を観ろ。少しでも気になったのならば、どうぞどうぞ。

    2001年12月に公開された映画で、少し古さは感じるかな。
    良い味が出ている。
    道を走る車が古い、トムやキャメロン・ディアスが若い。これぐらいか。

    キャメロン・ディアスは良かったねぇ。
    ジム・キャリーと一緒に出ていたマスクでは美人だと思っていたけど、
    正直、他作品ではパッとした印象が無かった。
    私が興味を持って見る映画には出てこないのもある。
    チャーリーズ・エンジェルは見ていないしね。

    バニラ・スカイのキャメロン・ディアスは怖かったわ。凄い。
    美人な役だけではなく、あんなに怪しい演技も出来たのか。

    何だか久しぶりに見たカート・ラッセルも良かった。
    最近の映画よりも、私は少し前の映画の方が圧倒的に観ているからな。
    馴染み深い俳優さんだ。
    あくまで主軸はトムなので、そこまで活躍が無かったけど、もっと見たかったな。
    役としてもハマっていたと思うよ。良い人そう感が凄い。

    ややトム・クルーズの無駄遣い感がある。
    日本のジャニーズなど、イケメン俳優がやらないような役だな。
    せっかくのルックスが台無しになってしまっているからね。
    何なら炎上しそう。
    私は逆にギャップが素晴らしくて良かったと思う。確かに絶望するわ。

    映画『ナイト&デイ』予告編
    https://www.youtube.com/watch?v=2q7eKxSZPE4

    トム・クルーズとキャメロン・ディアスと言えば、私的にはこれ。

    全然違う映画だし、配役も偶然のようだけどね。
    「前にも共演した事があったのかー」
    と、バニラ・スカイを観ながら思っていた。

    BS12の主義なのか、吹替ではなく字幕だったのが残念。
    家で飼っている猫が「遊べ遊べ」とうるさくて、序盤はチラ見だった。
    真剣に見ていなかったせいか、ちょっと退屈さもあった気がする。
    面白くなってきたのは、映画開始から1時間が経過した辺りだった。
    猫も丁度遊び疲れて大人しくなったので、落ち着いて観る事が出来た。

    先が読めなくなってきて、最後まで熱中して観る事が出来たわ。
    観終わった後は、しばらく頭から離れなかった。

    どうやらスペインの映画「オープン・ユア・アイズ」が元ネタで、
    割と内容がそのままらしい。ハリウッドらしい豪華さはありつつも、そのまま。
    どんな違いがあるのか、逆に興味が出てきてしまった。
    そのうち観てみたい。

    人生を考えさせる映画だった。私がトムなら当然、現実逃避だ(笑)
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring