2022-09-08 22:52 [Thu]

漫画キャラが舐めてしまうのも分かる2

    » 日記
    不穏。

    漫画キャラが舐めてしまうのも分かる
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2804.html

    人の命は取れないから大丈夫。
    モデルガンとは、また別のカッコよさを感じる。

    3日前に書いたばかりの話題だけどさぁ。

    中国製のオモチャの拳銃、「本物」だった!Amazonなどで販売、警察が回収進める 改造すれば実弾発射可能に|まいどなニュース
    https://maidonanews.jp/article/14712270

    ネットで買ったオモチャの拳銃が、「本物」の拳銃だった。そんなウソのような本当の話で、警察が回収を進めています。警察が回収を進めているのは、「スカイマーシャル」と呼ばれる中国製の玩具銃で、金属製のパーツが使われています。

    ガチな物が出回っていた模様。
    いかんでしょ。

    これ、もはや中国の破壊工作じゃないのか。
    「不満が溜まっている日本人よ、これで安倍の時みたいにやれ」
    って事だろ?私はそう受け取ったぞ。タイミングが良過ぎる。
    邪推か?スマンな。

    特にこれから、みんな大好き自民党が国葬を強行しようとしている。
    破壊と混乱を作るには、絶好のチャンスだろう。

    兵庫県警薬物銃器対策課によると、スカイマーシャルはそのまま拳銃として使うことはできないが、改造すれば弾丸の発射が可能になるため、回収が必要と判断されたという。

    安倍事件の時とは違う。
    イチから銃を作るのではない。改造すれば良いだけなのだ。
    果たして、警察は回収し切れるのか。

    警察庁は9月5日、スカイマーシャルについて全国の警察に回収を通達を出し、インターネットの販売履歴から作ったリストにもとづいて、各都道府県警察が直接、購入者に連絡を取っているといいます。

    果たして、信用信頼できる情報なのだろうか。
    インターネットの販売履歴に漏れがあったり、
    そもそもAmazon以外でも取引があった可能性。

    当然、色々と考えてはいるだろうけどね。
    私の勝手な推測だけど、全回収は不可能と見た。
    理由は日本国内の状況が圧倒的に良くないからだ。
    スパイ天国で他国が付け入る隙が大きい。
    弱り始めている日本をいよいよ潰そうって事だろう。

    日本の銃社会化、きたな。アメリカが喜んでくれるぞ。
    グローバル化、欧米追従だぜ。ひゃっはー!


    ちなみに私は銃ガチ勢じゃないので、問題となっている銃の良さが分からない。
    モデルガンでも十分、美術資料になる。
    何ならデザイン的な面で、前回のゴム銃の方が好みだ。
    SF的でカッコイイじゃん。ガキかな?

    実銃に近い方がより良い資料になるのも分かる。
    でもそこまで、こだわりたいならば、海外旅行をして体験するしかない。

    好き放題書いたけど、今の日本が本当に心配だ。慎ましい未来ぐらいはあるのか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring