2022-08-13 23:34 [Sat]

強烈なアンチが居る気がしてならない

    » 日記
    アンチトランプなのか、きな臭い。

    FBI、最高機密文書など押収 トランプ氏家宅捜索で 司法省が発表 | ロイター
    https://jp.reuters.com/article/usa-trump-idJPKBN2PI18T

    [12日 ロイター] - 米連邦捜査局(FBI)捜査官はトランプ前大統領のフロリダ州の邸宅「マールアラーゴ」の家宅捜索で、最高機密と記された文書を含む11点の機密文書を押収した。司法省が12日、発表した。

    トランプ氏は自身のソーシャルメディアで、問題になった記録は「全て機密解除されていた」とし、「安全な場所に保管されていた」と表明。「押収する必要はなかった。政治的な駆け引きをしてマールアラーゴに侵入しなくても、いつでも入手することができた」とした。

    トランプ氏は自身のソーシャルメディアプラットフォーム「トゥルース・ソーシャル」で、2016年米大統領選でのロシアとの共謀疑惑を巡る過去の捜査や弾劾訴追と同様の「たちの悪い連中が関わっている」と非難した。

    詳しくは知らない。最初に上記のニュースを知った時から感じた。
    トランプ、またもやハメられていないか?

    よほどトランプが気に食わない。トランプでは都合の悪い人間が居る。
    ロシアゲートの話もあったな。
    どうなったのかは不明だが長い間、騒いでいたのを覚えている。
    そしてバイデンとトランプの選挙時の不正の謎。どうなったのだろう。
    今度は家宅捜索か。トランプは疑惑の男だな。ちゃんと晴らして欲しい。

    「米歴代で2番目に人気のない大統領」 バイデン大統領の支持率低下が止まらない | THE OWNER
    https://the-owner.jp/archives/10008

    米バイデン大統領の支持率低下が止まらない。オミクロン株のまん延やインフレを背景に、7月下旬の支持率は過去最低水準を更新した。11月の中間選挙を目前に控え、「米歴代で2番目に人気のない歴代米大統領」という汚名を返上できるのだろうか。

    世論調査企業ファイブサーティエイトが複数の調査から集計したデータによると、バイデン大統領の支持率が最も高かったのは就任当初の2021年1月(55.0%)だった。同年8月下旬には不支持派が支持派を上回った。2022年7月20日現在は支持派38.0%に対し、不支持派は56.0%を超えている。

    ブルームバーグ紙はこの散々な結果について、就任期間526日の平均支持率は38.0%と、ハリー・トルーマン第33代米大統領に次いで人気のない米大統領だと報じた。

    こちらは7月30日の記事。

    バイデン氏支持率40%、2カ月ぶり高さ=ロイター/イプソス調査 | ロイター
    https://jp.reuters.com/article/usa-biden-approval-idJPKBN2PF1VH

    [ワシントン 9日 ロイター] - 9日公表のロイター/イプソス調査によると、バイデン米大統領の支持率は今週40%に上昇し、6月初旬以来の水準となった。

    トランプ前大統領の最低支持率は2017年12月に記録した33%だった。

    こちらは3日前の8月10日の記事。

    バイデンの支持率が低迷。
    ……からの最近になって支持率が上昇。
    一体どうなっているのです?

    民主党、共和党の単なる政治合戦なら、まだ良い。
    中国、ロシアのスパイ工作だとしたら、ヤバ過ぎる。
    政党同士の戦い、スパイ、いずれにせよ迷惑な話だ。
    アメリカ君には、もっとどっしりと安定した国でいて欲しい。

    ウクライナとロシア。台湾と中国。
    危ない状況なのに、アメリカが混乱がしていては困る。

    しっかりしていそうなアメリカが、もしもスパイにやられているのだとしたら。
    スパイ天国である日本はどうなってしまうのだ。
    色々と終わっているな。手遅れな事が多すぎる。
    統一教会の事も何とかして欲しいが、根が深い。
    日本を簡単に立て直す事は出来ないな。立て直す前に死にそう。

    身近に迫る危機を感じる
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring