2015-03-28 22:21 [Sat]

オイラは迷走する絵描きマン

    » 日記
    人生が絶賛迷走中ですが、絵についても迷走しています。
    30秒ドローイングすら続かず、ボチボチしか描いていません。
    しかし最近になって、また描き始めました。
    今度は人物ではなく、基本図形です。

    どんどん初歩に、初心に戻っていきます。
    綺麗な丸、三角、四角を描くために、ひたすらドローしまくりです。

    「綺麗な線が描ければ、上手くなる」

    この言葉に妙に納得したのがキッカケです。
    複雑な絵だって、突き詰めれば図形の合体のはずです。
    直線と曲線が上手く融合すれば、上手い絵になります。
    私は綺麗な線が引ける事を夢見て、練習しているところです。

    30秒ドローイングのおかげで、曖昧ですが、人体の筋肉について把握できました。
    今度はもう少し詳しく知ろうとしています。
    ウェブ上の情報を頼りに、ペンタブでの練習に明け暮れています。
    丸だの三角だので紙を覆い尽くすのは、少し勿体無い気がするからです。

    プロを目指しているわけではありませんが、
    現在の絵には納得できないのです。
    もう随分と長い事、現在の絵描きレベルに留まっているので、
    レベルアップに焦っています。

    レベルダウンこそあれ、レベルアップは実感できません。
    感覚的に、8年ぐらいは現在のレベルと同様の力量だと思っています。
    特に練習しようというつもりもなく、描きまくっていた頃は
    どんどん上手くなっていました。やはり量も物を言うのでしょう。
    この8年は、あの頃の10分の1以下しか描いていません。

    あの頃のように描きまくれないけど、質の練習でなんとか攻められないだろうか?
    と思って、丸、三角、四角です。
    そのうち嫌になるでしょうwww

    練習ばかりと言わず、楽しんで描く、息抜きドローイングも忘れずに
    頑張りまーす。
    (再来月もまだ丸、三角、四角を描き続けていたら、大したものだと自分を褒めたいです)
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring