2022-07-31 23:59 [Sun]

憧れの携帯ゲーム機と制御不能のゴミ

    » 日記
    ピコピコしたゲーム感が好きなんだよね……。

    2022073102.png
    7月31日と言えば。

    2022073101.png
    そう、ゲームボーイの発売日だね。

    懐かしい写真を目にしてしまって、書かずにはいられなかったよ。
    いやあ、小学生の頃は携帯ゲーム機に憧れたね。
    「目が悪くなるから駄目です」
    と、母に購入を反対され続けていた。隙を付いて購入した(笑)

    乾電池で動くのが、とても不便。画面小さ過ぎ。
    現在の視点で見ると、さすがに時代遅れの品だ。

    現代の子供にゲームボーイを触らせると、ボタン操作じゃなくて、
    画面タッチで操作しようとするのが、とても衝撃を受けた
    (ネット上で海外の少女が画面タッチしようとしている写真を見たのだ)。
    まさにジェネレーションギャップ!

    ニンテンドーDSを持っているし、それなりにやっているけど、
    未だに大好きなのはゲームボーイだ。ワクワク感が違う。おそらく思い出補正。
    ポケモンとドラクエモンスターズばかりやっていた。
    DSもそうだが、何故か色々な種類のゲームソフトを持っていなかったな。
    特定のゲームをやり込んでばかりだった。

    今もゲームボーイを捨てずに持っている。
    さすがにもう電源を付ける事は無さそう。
    ゲームボーイ風のPCゲーをやって満足しておくよ。
    難しいだろうけど、私が入る棺桶にゲームボーイを入れてくれ。

    中国ロケット、無制御落下 大型宇宙ごみ、米批判 - 産経ニュース
    https://www.sankei.com/article/20220731-OWTX76SZUVPSBHFMAQ5QICRDVU/

    米軍は30日、中国が自国の宇宙ステーション関連施設の打ち上げに使った運搬ロケット「長征5号B」の残骸が、インド洋上空で大気圏に突入したと発表した。中国当局は31日、落下地点はフィリピン近海だと発表。欧州連合(EU)の監視ネットワークによると、人口密集地から離れた場所に落下するよう制御されていなかった。

    残骸は長さ30メートル、重さ17~23トンとみられ、近年落下した宇宙ごみとしては最大級という。

    もう一つ。どうしても無視できない話題がチラ見している。
    恐ろしいねえ。どう転んでも日本に被害が来ると思う。

    (パターン1) 日本の何処かの町に落下。大きな被害が発生。
    日本政府は「遺憾の意」だけで中国を許すだろう。
    下級国民だけが血と汗と涙を流す結果になる。
    たとえ日本政府が許さなくても、中国は知らん顔をする。間違いない。

    (パターン2) 何処かの国の町に落下。大きな被害が発生。
    何処かの国と、中国との戦争になるんじゃないかな。
    勝ち負けの問題ではなく、感情的に許せないのが普通だろう。
    そして中国からの避難民が日本に大量に押し寄せてくる。
    日本政府は良い顔しようと、ウェルカムする。
    下級国民は血と汗と涙を流す結果になる。

    早く制御できるようになって欲しいものだ。いつか大惨事が起きそうで怖い。
    日本も全くの他人事じゃないうえに、どうしようもないのが酷い。
    中国に対して「しっかりやれ」と言ったところで、聞く耳があるとは思えない。
    北朝鮮からのミサイルと、中国からのロケットの残骸に備えるべきなのかな。
    ロシアや韓国などにも注意。日本の空は危険がいっぱいだぁ。

    ゲームボーイの事だけを書きたかったのに、余計な事で長くなってしまった
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring