2022-06-15 21:56 [Wed]

ベストタイミングで外出したはずが

    » 日記
    6ヶ月ぶりの散髪へ行ってきた。スッキリだぜ。

    今日は朝起きた時から、ずっと身体がダルイ。何なんだろう。
    散髪に出掛けようと決めていたのに、なかなか動けなかった。
    何とか気合で家を出発した。

    床屋があるショッピングモールが混んでいた。
    15日はお買い得な日だと知らなかった。
    あと銀行ATMに行列が出来ていた。平日なのになかなかの混み具合。

    床屋に到着すると、
    「1時間待ちです、何処かで時間を潰してきて良いよ」と言われた。
    こんな事は初めてだ。今までと違い、午前中に床屋に行ったのも関係がありそうだ。
    夜型生活の時は夕方頃、夕飯の1時間前ぐらいに床屋に行っていたのだ。
    多少、待たされる事はあっても1時間は経験が無い。

    床屋内の人流をコントロールしているのだろう。
    1時間待ちの割には、ソファーに座って待っている人が少なかった。
    そして散髪を担当する店員さんの数も少ないように見えた。
    客が多いのに、店員さんが少ないのでは、余計に混むよね。

    散髪以外のオマケの用事を済ませるのに、30分。
    残り30分が中途半端に余る。仕方が無いので、
    ショッピングモール店内をフラフラと歩いて見て周った。

    楽しかった半面、やはり疲れたな。起床した時点で疲れていたのだ。
    約束の時間10分前になったので、床屋のソファーで座って待っていたら、
    そのまま動けなくなりそうなレベルで、どっと疲れが来た。
    新型コロナ引きこもりのせいで、かなりの体力が失われている。やべえ。

    散髪後に店内のトイレの鏡で、短くなった髪をじっくりと観察してみた。
    いつも見ている家の鏡とは違う。照明の影響なのか、白髪が目立っていた。
    かなり灰色に近づいてきた。暗い灰色っぽく見える。やべえ。

    家に帰宅して、しばらく経っても身体がダルイまま。まさかの一日中なのか。
    元々あった疲れにプラスして更に、お出かけの疲れが襲いかかる。
    眠い。今日はもう駄目だ。早く寝るよ。

    何だか拙い文章になってしまった気がする。フラフラだよおお
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring