2014-11-08 22:15 [Sat]

お姉ちゃん!orz2

    » 日記
    前回の記事に書いた通り、お姉チャンバラz2を購入しました!
    ばばーん

    写真

    購入したのは発売日の翌日である10/31です。
    ずっとブログに書かずに放置していました。ズボラやでー。
    店の奥に在庫を隠してあるのか、私が購入したお店では、
    棚に並んでいる最後の1本でした。
    もう1件のお店では売り切れていました。

    生産本数が少ないのか、売れているのか、どちらなのかは分かりません。
    アマゾンを確認してみると、まだ初回特典付き分が7個ありました。
    買っておいて良かったのでしょうか……?

    レビューやら、口コミやらを読んでいると、出来はお察しのようです。
    いつものお姉チャンバラです!

    PS4を持っていないので、私はプレイ出来ません。
    プレイするのは2年後辺りな気がします。
    もしくはずっと放置して、ファンアイテム化するかもしれません。

    次世代ハードも気になるけど、PS3やWii、Xbox360には、もっと頑張って欲しかったです。
    2000年発売 PS2
    2001年発売 Xbox
    2001年発売 ニンテンドーゲームキューブ

    2005年発売 Xbox360
    2006年発売 PS3
    2006年発売 Wii

    2012年発売 WiiU
    2013年発売 PS4
    2014年発売 XboxOne

    ……と思って発売日を調べて、発売順に並べてみたのですが、
    5~7年の周期で次世代ハードが発売されていました。
    PS2では沢山のゲームが発売されていて、存在感が大き過ぎます。
    一方、PS3では沢山のゲームが発売されていた印象が無く、存在感が薄いです。

    未だにプレイしたいPS2のゲームや、知らなかったPS2のゲームがある程です。
    PS3の方は、絵は綺麗だけど内容が薄味なゲームや、
    お店に行っても知っているゲームばかりです。

    私のPS2は故障して、ゲームが出来ません。
    やりたいゲームがまだまだあったのに……。

    PS3は現役で爆音を鳴らし、ブイブイとプレイ出来ます。
    やりたかったけど、積んでいるゲーム1本と、途中で飽きたゲーム数本……。
    欲しいなーっと思っているけど、評判が良くないゲームが数本あります。

    Wiiも楽しいです。リモコンの電池切れが鬱陶しくて放置していますが、
    やりたいゲームはまだ数本あります。

    Xbox360は持っていませんが、ゲームだけ1本持っています。
    理由は秘密です。
    欲しいゲームも1本あります。もちろんお姉チャンバラVortexです。
    ハードを買う予定がないため、永遠にプレイする事はありません。

    さーて、これからの次世代ハードの展開はどうなるのでしょうか?
    もっと言ってしまうと、ゲーム業界はどうなるのでしょうか?

    発売される新作ゲームの数が、年々減っているような気がします。
    しかも最近の個人的ヒット作は、洋ゲーばかりです。
    少数精鋭でも、シンプルシリーズ作戦でも良いから、国産ゲー頑張れ!
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
Flashカレンダー
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring