2022-03-28 23:59 [Mon]

1日2本飲んでいる缶コーヒーのせいか

    » 日記
    たまに書いている話。

    リフレッシュ出来ていない、動けない
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2642.html

    どういうわけか疲れ果てていた。

    結局、寝落ちしてしまったけど、今日は動けた。
    昨日が不思議なほどに元気を取り戻していた。
    残念ながら無駄にまとめサイトを読んでしまって、捗っていないけどね。

    まとめサイトを読んでいる時にたまたま以下の内容が目に入った。
    前も書いた気がするが過去ブログを発見できなかった。
    そもそも忘れていた。

    カフェインの効果|疲れに効くコラム powered by リポビタン|大正製薬
    https://brand.taisho.co.jp/contents/tsukare/detail_96.html

    疲労回復を目的とするなら、しっかりと睡眠がとれるよう、寝る前4時間程度はコーヒー・緑茶などのカフェインが含まれる飲み物を避け、カフェインの影響が残らないようにしましょう。

    もしかして、どっと疲れていたのはカフェインのせいなのか?
    まとめサイトには「コーヒーで疲労が蓄積」とかコメントしている人がいたのだ。

    確かに最近の私は再び、缶コーヒーにハマっている。
    毎日2本ほど飲んでいる。
    私の体質だと1日2本は多いのかもしれない。
    カフェインが抜け切っていない?正確に知りたいものだ。

    カフェインには、脂肪燃焼効果があることがわかっています。

    コーヒーと運動の組み合わせで、代謝が向上し、脂肪を燃焼して熱に変える働きがあります。

    上リンク先に魅力的な記述があった。
    カフェインを少し抑える必要があるのかもしれないが、
    デブを解消したい気持ちもある。ぶうー!

    疲れとカフェインは、個人的には疑惑止まり。私にとっての許容範囲を知りたい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring