2022-02-21 23:59 [Mon]

今を生きている奇跡3

    » 日記
    今日は私の誕生日。また今年も誕生日を迎える事が出来た。

    いや、迎えてしまったと言うべきか。
    2022年も2ヵ月が終わって、3ヵ月目に突入しそうだ。
    皆様、順調に人生を歩んでいるのだろうか。

    ハハハッ!私は駄目だ。
    この2ヵ月。ろくでもない日々を過ごしていると言って良い。
    何も進んでいないぞ。唯一、朝型生活になったのは良い事かな。
    しかし、生活リズムに馴染みきれていない。

    今を生きている奇跡
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-1867.html

    その後、2016年は「チョー楽観的な希望」。
    2017年に再び「絶望」、2018年は「チョー楽観的な希望」。
    2019年は「絶望」。悲観と楽観の繰り返しだよ。

    もう分かったね?そう、今年は楽観の年。悲観していない。

    ブログを書き続けていて気が付いた事。
    私は楽観と悲観の誕生日を繰り返している。

    今を生きている奇跡2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2240.html

    繰り返そうと思って、書いているのではない。本当に悲観している。
    ネガティブが極まっている。せっかくの誕生日なのに、
    「生きていて良いのか」
    と言う考えが生まれてしまう。何も出来ていないのだ。
    もしかすると、今までの人生で最も暗い誕生日になっている。

    「去年は悲観だったので、今年は楽観?」
    と思いきや、違った……。今の私は悲観だ。
    去年の誕生日に引き続き、悲観的かつネガティブに支配されている。
    おおよそ去年と同じような状況だ。

    良い事が無いからね……。何なら去年は頻繁に見ていた良い夢すら見ていない。
    希望が無いぞ、おい。本当に幸せに生きるのがド下手糞だなと思う。

    今を生きている奇跡2
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2240.html

    どうやら私は毎年、悲観と楽観を繰り返している。
    来年は楽観のはずだ。良い誕生日を迎えられるように頑張りたい。
    日本はより危ない状態になっているだろうけど、どうしようもない。
    どうにか出来る範囲である自分を、まずは幸せにしろ。

    良い誕生日はいつになったら迎えられるのか。
    クソみたいな世の中なので、ニュースを見なければ多少は幸せになれるかも?
    うーん、現実逃避だよなぁ。

    去年も書いたとおり、まずは出来る範囲で自分の事をやるべき。
    出来ていないから、今年の今の自分が居るとも言える。
    今までどおりじゃ駄目なのだ。でも自分は簡単には変えられない。
    少しずつ改善して、前進していくしかない。

    冒頭にも書いた「唯一、朝型生活になった」のは良い事だ。
    簡単には変えられないはずの自分が、少しだけ変わっている。
    まだまだやれるはずさ。

    --↓-- 追記: 2022/02/22 23:39 --↓--
    忘れられてはいないと思うけどさ。親にも妹にも、誰にも祝われない誕生日だった。
    さり気なくケーキを買ってきてくれたりも、、、無かった!
    あぁ、色々と値段が高くなっているからな。仕方が無いな。
    そもそも嬉しい誕生日でも無いしな。

    唯一祝ってくれたのが、ソシャゲの女の子だけなのは笑える。
    ホームに設定した女の子がログインした時に、
    「お誕生日おめでとうございます」
    って言ってくれた!自分、泣いて良いッスか?

    別記事にして書いても良いネタだったのだけど、
    記事をバラバラにして書くと、自分でも見落としそうだったので追記した。
    これぞ、灰色の人生!無彩色な感じだね。

    おーいおいおい(泣)
    彼女が出来たら祝ってくれますか。
    --↑-- 追記ここまで --↑--

    あー、残念ながら老いは感じる。やべー、マジモンの老害になりそうだ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    10 | 2022/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring