2021-12-16 22:04 [Thu]

髪の毛を伸ばしっぱなしには出来ない

    » 日記
    私の散髪ペースが年に2回になっている。

    ボスのように毎日2回行動したい
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2538.html

    明日おそらく、再び反動が来る。今度は悪い方向の反動だ。
    2回行動並みに活動をしたせいで疲れ果てて、行動不能!2回休みだな。
    1回休み程度で済めば良いなぁ。あー、非常に効率が悪い。

    明日は用事があるので、行動不能になる事が出来ない。身体よ、動け

    感染対策が進んでいた、でも怖い
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2379.html

    およそ6か月ぶりの散髪へ行ってきた。スッキリだぜ。

    前回、髪を切ったのは2020年のクリスマスイブ。

    今日の用事とは散髪の事だった。やっぱり身体が動かなかったわ。
    でも何とか頑張って動いた。おそらく0.5回休み程度で済んだ。
    1回休みにならなくて良かったわ。

    前回の散髪は7月だったので、5ヶ月ぶりだ。十分、髪が伸びていた。
    2020年の時はクリスマスイブか。今年も、あと1週間ぐらい我慢できたな。
    しかし天気が荒れる予報なので、焦って散髪に行ってきたのだ。
    30cmぐらいドサッと降って、そのまま根雪になるらしい。本当か?とも思うが、
    山バリヤーが存在しない北からの風が原因らしいので、マジで降り積もりそう。

    久しぶりのラジオが何だか新鮮だ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2224.html

    最近、ラジオを付け始めた。
    キッカケは久しぶりに、ラジオに電池を入れた事。
    せっかく電池を入れたのだから使い切ろうとして、ラジオを付けている。
    1日に2~3時間ぐらいだけどね。

    散髪の順番待ちの時に聞こえてきたラジオ。
    あぁ、私がいつも聞いていたラジオだった。懐かしい気持ちになった。
    10ヶ月前の出来事なのに相当、前に感じてしまう。
    3Dモデリングをしながらラジオを聞く、充実した日々だった。

    上の過去記事から3週間後に、大トラブルに巻き込まれて、全ての進捗がストップ。
    2021年の良い流れが終わってしまった。クソが!
    今もまだ未解決状態の、エレベーター工事の件だよ。
    もう1年間、迷惑な状態が続いている。家の壁に穴を開けておいて、
    吹き抜け状態にしたまま放置して、何でこっちが損害賠償よ!?ふざけんな。

    大迷惑なクラッシュ アンド ビルド 15
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2353.html

    最近、被害にあっていた事について、少しずつ書いていこうと思う。

    最後にエレベーター工事について書いた記事。

    エレベーター工事については、特に新しい情報が無いので書いていない。
    ボケ老人が同じ事しか言わないのだ。もはや駄々こね。
    「オレ悪くないもん!あんたが悪い!金よこせ!金よこせ!金よこせ!」
    金よこせの内容がどんどん増えていたり、言い分が二転三転しているぐらいか。
    来年も継続して大迷惑なトラブルが続いていく。クソが!!


    話が逸れたな。散髪の順番待ちをしつつ、上記のような事を思い出していた。
    少しの間だけになってしまったけど、いつも聞いていたラジオ。
    トラブルが発生してからはラジオを聞かなくなってしまった。
    進捗と共にラジオを聞く習慣も失われた。嫌な思い出付きになってしまった。

    他は、うーん。セルフレジにようやく慣れたかな。
    初めて店員さんに補助されずに、一人で出来たよ!褒めて!!

    やっぱりね、引きこもりはいかんよ。
    少し外に出ただけで、かなりリフレッシュされた感がある。
    本来ならば、今日は1回休みだった可能性が濃厚だ。
    散髪に出かけたおかげで、ちょっと元気になっている。不思議だわ。

    色々な物を見たり、聞いたり出来るのもデカイ。
    引きこもっていると、自分の興味の範囲にしか目がいかないからな。
    興味の範囲から少し外れた部分。周辺の情報まで知る事が出来る。
    やはり外に出るべきだ。そして新型コロナはクソだ。また引きこもるしかない。

    次に散髪に行くのはいつだろう。そろそろ自由なタイミングで外出したい
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring