2021-12-11 23:59 [Sat]

似て非なる物だから利点欠点がある

    » 読書
    おそらく私の環境が悪い。

    電子書籍のデメリットに直面。手軽に読めないのだ。手軽さが無い。
    ついつい本棚にある、何度も読んだ本を手に取ってしまう。
    電子書籍の方にかなりの数の積み本があるのにも関わらずだ!
    本を手に取って読む方が手軽なので、どうしても本棚に向かってしまう。

    私は電子書籍をPCで読んでいる。スマホにアプリを入れていない。
    古いスマホなのでアプリが対応していないのだ。
    ブラウザの方でも読めるけど、回線速度に不安がある。
    スマホでは読みたくない。そしてアナログの本を手に取る。

    毎日PCを起動しているし、ほぼ1日中PCが起動しっぱなしだ。
    私自身もPCと向き合っている時間が長い。
    それなのに電子書籍ではなく、本棚に行く。

    原因は、PCを起動すると電子書籍以外の作業に取り掛かるためだ。
    PCを起動していない時に本が読みたい。

    私の中で新しいスマホへの需要が高まってきたな。
    電子書籍のためにスマホか。細かくて読みづらそうなイメージもあるな。
    タブレットの方が良いのだろうけど、まだまだ難しい。買う余裕が無い。

    現在使っているオンボロのタブレットは、ギリギリ生きている瀕死状態だ。
    電子書籍アプリや、ブラウザからの閲覧には耐えられないと思う。
    今使っているスマホ(iPhone4S)よりも古いタブレットだからな……。
    あると便利だし新しいタブレットも欲しいのだけど、他にも色々とあるしなー。

    本が読みたくなったら、さっさとPCを起動して、電子書籍を読むしかないか
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring