2021-12-05 23:59 [Sun]
なかよしなのは良い、行き過ぎで怖い
» 日記
話がズレ過ぎないように、気を付けようと思った。具体的なリンクは貼らないでおこう。
YouTubeのとあるファン動画。
解説・考察のタイトルが付いているのに、内容がまったく違う。
ストーリー概要と感想しか言っていない動画があったのだ。
ペラペラと早口で「ここ良かったよねー」「最高ですねー」とか言っている。
そしてたまに噛む。テレビだと放送事故レベルで噛んで、
「撮り直した方が良いだろ」と思うほどなのに、強制的に進行。
ビックリしたわ。それでも再生数やコメント数も多く、ファンが多い動画だ。
動画を最後まで見て、コメント欄も読んでいった。
解説・考察をしない事に対するコメント、噛んだ事に対するコメント、一切ナシ!
批判絶対許さないマン?慣れ合いのようなコメントしかなくて気持ち悪い。
動画投稿者はコメント管理が可能なのだろうか。不自然さを感じるレベルだった。
言論統制みたいでホラーを感じる。怖いよ。
動画のボケみたいな内容を、コメントで総ツッコミされていれば、
まだ面白いなとも思える。しかしコメントも動画内容に同調してしまっている。
ツッコミ不在の状態。むしろ私がおかしいのか?と不安になってくる。
私がコメントを書くと削除されるのか、鬼のように批判されるのか。
怖いので、あえて触れないで、そっと動画を閉じた。
最高の作品に出会って、興奮のあまり解説・考察を忘れるのはまだ良い
(何やら台本がありそうな動画だったけどな、タイトル詐欺だよ)。
でも、さすがにコメントまで何も言わないのは怖い。ホラーじゃん!
私は見てはいけないものを見てしまったのか。
YouTubeは有名になったのに、怪しいサイトにもなってきたなと感じる
- 関連記事