2021-12-01 23:59 [Wed]

STEAMオータムセール2021終了間際

    » ゲーム
    そろそろ終わりそう。

    2021112502.png
    Steam オータムセール2021

    STEAMオータムセール2021はじまた
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2518.html

    今年のオータムセールはシンプルなデザインで良い感じだ。

    肝心のセールの方なんだけど、昨日のセール開始直後にチェックしていた。
    なかなか良さそうだぞ?

    私は今回のセールでいくつか買う予定が出来てしまった。

    Steam へようこそ(Steam トップページ)
    http://store.steampowered.com/

    Steam アワード(イベント説明)
    https://store.steampowered.com/steamawards/nominations

    タイムリミットを見る限り、12月2日3時に終了だな。あと少ししかないぞ。
    私はあらかじめ書いていたゲームと、1本だけ衝動買いした。
    詳しくは明日書こうと思う。

    20211202.png
    ほれ、謎のバッジをゲットしたぞ。

    20211201.png
    結局、正体不明だったバッジ。

    バッジゲットのために、真面目に選考してしまった。
    雑にやろうと思っていたのに気が付けば大真面目。手を抜けない辺りが駄目だな。
    どうせ皆、大手のゲームに投票すると思うので、インディーに絞って投票した。

    ノミネートできるゲームはどれですか?
    「愛の為せる業」以外の各カテゴリーのノミネート対象になるのは、2020年のオータムセール(2020年12月1日午前10時PT)以降にSteamでリリースされたゲームのみです。「愛の為せる業」カテゴリーに関しては、過去の受賞作品(Warframe、GTA V、CS:GO)を除くすべてのリリース済みのゲームがノミネートの対象になります。

    同じゲームを複数のSteamアワードカテゴリーにノミネートすることはできません。

    ノミネートの条件。改めて見ると厳しくなっていないか?
    いつもと同じかな?アワードが嫌い過ぎて記憶が曖昧だ。
    ノミネート出来るゲームは、1年以内にリリースされたゲームに限られている。
    動画投稿者でも無い限り、1年で複数の新作ゲームをプレイする人は、
    なかなか居ないと思う。分かるような、分からないようなノミネートの条件だ。

    自分のノミネーションをフレンドと共有する方法は?
    フレンドとノミネーションを共有するには、このページのSteamアワードのカテゴリーのすぐ下にある「新しいリンクを生成」ボタンをクリックしてください。すべてのカテゴリーのノミネーションが終了していなくても、フレンドとノミネーションページを共有できるリンクが生成できます。新しいリンクを生成すると、それ以前に生成したリンクは無効になります。

    上画像にも含めておいた。
    今回からだと思う。リンクを生成できる謎機能が追加された。
    せっかくブログを書いているので、生成して貼っておこう。
    ツイッターとかに貼るのが想定された使い方なのだろうな。
    世界は広いが、ブログに貼る人は少なそうだ。

    生成されたリンク
    https://store.steampowered.com/steamawards/nominations/76561198076214210?k=10687975342655082904

    ほい。一つ一つノミネートしたゲームを紹介しなくて済むのは楽か。
    生成したリンクを貼って終わりだよおお!
    いつまで閲覧可能なのかは不明だけど、大した情報じゃない。

    Steamの検索機能を使って、インディーに絞り、リリース日でソート。
    その他、私好みの検索条件を設定(ソロプレイとか、コントローラーとか)。
    あとは上から順番に良さそうなゲームを選んで、ノミネートさせた。
    必然的に最近リリースされたゲームが有利。
    2021年1月発売のゲームまではチェックしなかったな。

    元々狙っていたゲームもあるし、発見したゲームもあった。
    ディスカバリーキューとはまた違った出会いがあったね。
    何処まで真面目にアワードに参加するのか、ユーザー任せな点で、
    あまり良いイベントとも思えないけどさ。

    ノミネートしたゲームをプレイする
    ノミネートしたゲームのレビュー(またはレビューのアップデート)をする

    バッジの進化条件。プレイとレビューを要求される。
    フレンドを要求されないだけマシだな。

    愛の為せる業賞をボダラン2にして、プレイ&レビューで解決させた。
    どのイベントだったのか思い出せない。レビューが必要なイベントで、
    ボダラン2のレビューを中途半端に書いて、非公開状態にしてあるのだ
    (「フレンドのみに公開」と言うヤツ。フレンドが居ないので実質非公開)。

    バッジを貰った後は、スカイリムSE版に変更した。
    個人的に丁度スカイリムLE版にハマっているからな。
    しかもSE版のストアページを見ると、未だに更新が続いているそうじゃないか。
    MODを入れるのも楽じゃないね(実行ファイルが更新されると都合が悪くなる)。
    更新終了したLE版の方が、気軽にMODを導入できるぞ。

    The Elder Scrolls V: Skyrim Anniversary Upgrade
    https://store.steampowered.com/app/1746860/The_Elder_Scrolls_V_Skyrim_Anniversary_Upgrade/

    今年はアニバが登場したタイミングだし、実際アワード受賞もあるのではないかな。
    私がノミネートさせたゲームの中では、一番アワードがあり得そうなゲームだ。
    他ゲームも中々良さそうなので、知らなかった人はチェックしてみてね。
    忘れていなければ、年末年始のセール時にでも、もう一度紹介を書こうかな。

    なかなか良いセールだった。次のセールも楽しみだね
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring