2021-11-30 23:59 [Tue]

起きろ!寝ている場合じゃない!!

    » 日記
    うちの猫はアバレちゃん。

    睡眠妨害だ!親が寝不足状態になっている。
    夜1時~夜2時半頃になると、猫が親のベッドへと向かい暴れる。
    手始めに父の身体で遊び始める。足を猫パンチで叩いたり、
    かじったり、身体の上に飛び乗ったりするらしい。

    当然、父は目覚める。しかし眠たいので無視して無理やり寝ようとする。
    すると今度は母の方へと歩いていき、母の顔の近くで、
    「にゃー、にゃー」と小声で話しかけ始める。これで母が目を覚ましてしまう。
    仕方が無いので起きて、猫と一緒に居間に行くと、猫は寝る。父母は眠れない。

    父も母も、2週間ぐらい猫に起こされ続けていて、睡眠を妨害され続けている。
    何故か一緒に寝る選択肢が無いようだ。夜中に起こして、居間に誘導するだけだ。

    部屋のドアを閉めているので、私の所には来ない。
    居間で寝ている猫を刺激しないように、夜は居間にも近づかないようにしている。
    すぐに目を覚まして「ニャー!ニャー!」と私に近づいて来るからな。

    寂しさがピークに達すると、物を落とすなどの悪戯で気を引こうとする。
    遊んでいるのではなくて、おそらく気を引くための悪戯だ。
    妹はよく猫を叱っているが、猫には叱られている認識がなく、遊びの一環状態。
    叱られて、構って貰う事が遊びなのだと思う。暴れん坊……!

    そして私は、猫とは関係が無く寝不足である。細切れな睡眠になってしまった
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring