2021-11-21 23:59 [Sun]

サービス期間は終了した……のか?

    » 日記
    また増えてきてるんですけどぉ……。

    道内で25人コロナ感染 3日ぶり20人超す:北海道新聞 どうしん電子版
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/614115

     道などは21日、新たに25人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。道内の日別の新規感染者数は3日ぶりに20人以上となった。

    【速報】北海道 新たな感染25人 3日ぶり20人台に戻る 札幌の医療機関でクラスター拡大計53人に
    https://www.uhb.jp/news/single.html?id=24563

     死者の発表はありません。感染者は札幌市15人、旭川市9人、北海道発表分1人(渡島地方)です。函館市、小樽市はありません。北海道で10人を上回るのは6日連続で、3日ぶりに20人を上回りました。

     北海道全体で1週間前の日曜日9人から16人増えました。

    この1週間で再び北海道が日本一の座を手に入れてしまった。
    東京よりも大阪の方が盛り上がっている印象があったなか、
    ジワジワと北海道が盛り上がっていき、東京や大阪を抜いて、
    ついには日本一!おめでとう?

    はー。これが第六波の入り口ってヤツなのかな?
    何故か感染者が、いきなり激減した謎の神風ラッキーパンチ。
    神風ラッキーパンチのサービス期間は終了したのだろうか。

    季節の要因。寒さ、空気の乾燥などの話。
    結局どうなったのだろうか。去年と同じ流れを辿ろうとしているのか。
    神風ラッキーパンチの正体とは?すぐには分からない話なのかな。気になる。
    不明のままだと、新型コロナ問題を解決できない気がする。

    北海道 新型コロナウイルス感染症の最新情報:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/special/coronavirus/hokkaido/

    久しぶりに朝日新聞((笑)のリンクを貼っておこう。
    感心な事に、まだちゃんとグラフの更新が続いていた。
    さすがにグラフの捏造はしないよな。話半分で見る。

    「宣言解除後は人出急増」道対策本部会議 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
    https://www.asahi.com/articles/ASPB76QH2PB7IIPE00Y.html

    緊急事態宣言終了後に札幌市などで人出が急増していることが報告され、道は1日から独自に行っている「秋の再拡大防止特別対策」への協力を改めて呼びかけている。

     一方、9月30日までの緊急事態宣言解除後、札幌市などの主要地点では人流が急激に増加。同30日と比べた10月6日の午後9時の人出は、札幌駅周辺で約18%、すすきの駅周辺では約24%増えていた。

    朝日新聞((笑)に過去記事のリンクがまとまっていたので、更に貼る。
    再び増え始めたのは11月11日頃だろうか。
    緊急事態宣言は9月30日まで。10月1日からは通常営業。
    感染者が増加し始めるまで、1ヵ月ぐらいはあった事になる。

    さて、この1ヵ月で3ヵ月分ぐらいの稼ぎは出来たのかな?
    3ヵ月で感染が収まるとは限らないので、実質3ヵ月以上分が必要だな。

    医療関係の人たちも、1ヵ月で3ヵ月以上分の休みを取れたのだろうか。
    新型コロナは落ち着いていても、他の病気もずっと存在していた。
    厳しいな。毎月ブースター接種するしかないな。
    毎週?毎日?何処までアメリカ製薬会社の餌になるのかは分からない。
    腕を穴だらけにしよう!気持ちいいいいいい!!


    マスコミや政治家、若年層や主婦に大人気。みんな大好き愛され韓国。
    「お隣の韓国では」のお決まりの文言から始まる話にはウンザリだ。
    だが今回ばかりは、「その話をしちゃうのか」と思った。

    韓国、コロナ新規感染者が過去最多の3292人 | ロイター
    https://jp.reuters.com/article/korea-coronavirus-idJPKBN2I304U

    [ソウル 18日 ロイター] - 韓国疾病予防管理庁(KDCA)は18日、国内で報告された新型コロナウイルスの新規感染者が3292人となり、過去最多を更新したと明らかにした。

    KDCAによると、重症者の増加は、高齢者などの弱者に早期に提供されたワクチンの効果が薄れ、ブレークスルー感染(ワクチン接種完了後の感染)が増加していることも背景にあるという。

    どうやら韓国でブレイクスルー感染が起きているらしいのだ。
    少し前の記事で申し訳ない。良い感じの記事を発見できなかった。
    私は今日のテレビでやっていたニュースで知った。

    何処までワクチンの宗教色が強くなるのだろう。
    ブースター接種を加速させるための、煽りニュースなのだろうか。
    さすがに賛否両論になるのではないか。
    ワクチン効果ないじゃん!となって、ワクチン教からの退会者も出て来そうだ。

    完全予防☆絶対安全ワクチン教の神話は大丈夫なのだろうか。
    PCR検査教の方もいい加減にして欲しいけどね。
    カルト宗教をやっている間に、現実では更にヤバイ事態が起き始めている。
    半導体不足、輸送コンテナ不足、燃料不足。どうするの、これ。
    SDGs?どんどん妙な方向に行っている気がしてならない。

    ああ、私は変化に付いて行けていない老害だ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring