2021-11-16 23:59 [Tue]

オチは無い、何も無いのに怖い

    » 日記
    寒さのせい?それとも風邪?久しぶりの感覚に襲われている。

    あらかじめ断っておくと、私は決して危ない薬はやっていない。
    一時の快楽のために身体を壊したり、刑務所に入ったりすると、
    大好きなゲームが出来なくなってしまうからね。
    だから危ない薬はやっていない。やっていないのだが……。

    何らかの禁断症状なのか?
    今の私は言い知れぬ、謎の不安感、恐怖感に襲われている。
    まだ心が純粋で綺麗だった小学校低学年の子供時代、
    ホラー番組を見て、トイレに行けなくなってしまう感覚に近い。
    いつものようにブログを書いている今も、まだ恐ろしさを感じている。

    別に何をやったわけでもない。ホラー番組は見ていない。オカルトも調べていない。
    怖いゲームもやっていない。高校生以降、そんなに怖さを感じた事が無い。
    普段通りの生活をしていたのに、小学生の時のような恐怖を感じている。


    ついさっきだな。みんなが寝静まった夜中に、一人でシャワーを浴びていた。
    そして、よくある恐怖の妄想に取り憑かれてしまった。

    目を閉じてシャンプーをしている時に、何かが現れたら……。
    背後にある脱衣所に、謎の人影が現れたら……。
    鏡の向こうの自分が、私とは別の行動をし始めたら……。
    頭上から髪の長い女の人が垂れ下がってきたら……。
    ちょっとした隙間から腕が伸びてきたら……。

    シャワーをしている時は基本的に考え事をしている。
    上記のような考えが浮かんでも、すぐに消えて、別の事を考え始める。
    しかし今日は違った。全然、消えない。
    別の事を考えても、どうしても意識してしまう。

    頭の中の考え事を、独り言で口に出してみた。
    ああ、駄目だった。それでも怖い。

    シャワーを浴びていたのに、身体が温まっていない。
    部屋に戻った後、いつもならば汗をかいているのに、汗が出ない。
    むしろ少し寒さを感じるぐらいだ。風邪なのか?

    未だに部屋の隅の薄暗い部分や、自分の影にすら怯えている。
    何かが近くに居る気がする。幽霊が居ると寒さがあると聞く。
    なにこれ、怖い。

    成人した男が情けないよな。本当に久しぶりに怖い。何もないのに怖い
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    01 | 2023/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring