2021-11-14 23:01 [Sun]

見逃していたハロウィン関連2

    » 日記
    去年に引き続き、いつものチェックをしていなかった。

    なかなか書く機会が無かった。特に理由もなく見逃していた。
    ブラウザ機能で間接的に、グーグル検索を使っているのが悪そうだ。
    グーグルの検索トップ画面を表示しないので、ロゴを見落としてしまう。

    見逃していたハロウィン関連
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2135.html

    Googleのトップページが、10月31日にゲームになっていた。

    去年と同じタイミングでブログを書く事になってしまったのが笑える。
    行動が変わっていないぞ!毎日書いているのに、話題が2週間遅れだぞ!

    2021 年ハロウィーン
    https://www.google.com/doodles/halloween-2021

    今年はGoogleのトップページがゲームじゃなかった。
    上リンク先のページで確認できるぞ。

    去年は黒猫のウィズならぬ、黒猫のポッター(ウィズの事はCM以外知らない)。
    今年は魔女カラス。アニメーションしているけど、音は無い。
    凝った演出も無く、例年のハロウィンよりもインパクトが弱い。

    2019年もゲームが無かったので、もしかすると1年おきにゲームなのかもしれない。
    よし、来年に期待しているぞ!


    無茶だった、身体が言う事を聞かねぇ
    http://dqx11.blog81.fc2.com/blog-entry-2492.html

    投票に行ってきた。やっぱり疲れてグダグダだった。

    10月31日(ハロウィン)と言えば、今年は選挙の日だった。
    テレビでは選挙の話題で持ち切りになっており、ハロウィンの話を聞かなかった。
    相変わらず若者がコスプレしていたようだけど、逮捕者の話までは知らない。
    私は車をひっくり返す映像が忘れられない。今年はどうだったのだろう。

    「仕事で失敗…バットマンのジョーカーに憧れて」京王線切りつけ放火の男
    https://www.fnn.jp/articles/-/262819

    東京・調布市を走行中の京王線の車内で、男が刃物で乗客を切りつけたあと放火し、男性が重体になるなど17人が負傷した事件で、逮捕された男が「バットマンの登場人物のジョーカーに憧れていた、ハロウィンの日を狙った」などと供述していることがわかった。

    あー、でもクソダサ大迷惑なジョーカーが居たな。衝撃的だった。
    最低だよ。もう電車すら安心安全に乗れない。
    日本の治安、何処が良いのだ。まだマシと言うかもしれないが、
    より底辺を目指しているのか。上を見て欲しいね。
    治安が良いと言う日本のメリットが失われそうだ。

    しかし「事件」であって、「ハロウィン」と言う感じでは無かったな。
    今後もハロウィンの夜にジョーカーやジェイソンが暴れ出したらヤベーけどな。
    いよいよハロウィンで暴れる若者が可愛いレベルになって、
    殺人やら大規模犯罪やらを行う日になってしまう。エスカレートし過ぎぃ。

    私利私欲を満たそう!とか、政治家の皆さんは遊んでいる場合じゃないよ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2022/12 | 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring