2021-10-25 23:15 [Mon]

何とかする気があるヤツを探し出せ

    » 日記
    慣用句しかないものだと思っていた。

    たまたま政見放送を見てしまった。気持ち悪りぃと思いつつ、
    猫と遊びながら、少しだけ見ていた。
    ちょっとイメージと違った部分があったな。

    私が見たのは維新、N党、立憲民主。
    維新は私のイメージ通りの内容。手堅い感じだ。
    ブルー系一色の背景で、候補者が綺麗事を言う。
    立憲民主は少しだけスタイリッシュ。
    選挙活動している映像を交えつつ、綺麗事を言う。

    映像としての面白さは、維新よりも動きのある立憲民主だろう。
    まぁ映像が面白ければ日本が良くなるのか?という話。
    当たり前だけど、ちゃんとした人間かどうかの方が重要だ。
    たまに人間じゃない、悪魔のようなヤツもいるからな
    (※立憲民主を含めて、特定の党を貶めているわけじゃない。
    恐らくどこの党にでも紛れ込んでいるのであろう、党内にいるヤバい人間の話)。

    そんな立憲民主を更に上回る面白さだったのが、N党。
    候補者がシンプルな背景を背に綺麗事を言うのが、政見放送だと私は思っていた。
    N党はまったく違ったね。

    いきなりドラマが始まったのだ!

    あとやらせだか何だか分からないけど、ドキュメンタリー風の映像。
    ドラマ+ドキュメンタリーで放送枠を使い切りおった!凄い人たちだな。
    NHKを何とかしたい思いは伝わってきたぞ。

    うん、政治と関係があるのか?私は日本を何とかして欲しいぞ。
    NHKも何とかして欲しいけど、政治以外の活動の方が良いのではないか。
    本当に何とかするつもりがあるのならば、別の活動もして欲しい
    (デモとか?出版社や雑誌、テレビ、ネットでの活動とか?)。
    何かズレているような気がする。頑張って頂きたいけどな。

    NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/?curid=3702153

    「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」という党名について、立花は「倒置法を使って『NHKと裁判をしている』という大事な言葉を前にもってきた」とその語順の狙いを説明している

    まーた名前が変わっているよ!
    党名の変遷で7種類の党名を確認できるぞ。
    「古い政党から国民を守る党」、「嵐の党」と言う迷走が含まれている。
    今年の7月までは嵐の党だったらしい。またN党に戻った。

    政見放送をNHKで見ていたので、更に面白さが爆発だったな。
    NHKのナレーターが、N党の党名を省略せずにフルで読み上げるのだ。
    それも何度もな!訳が分からないよ。

    聞いていて笑った。そして違和感もあった。文章にすると顕著だ。
    倒置法ってヤツ?高度な技を使っている。
    ウィキペディアの引用文のとおりだ。

    本来ならば「弁護士法72条違反で、NHKと裁判してる党」だな。
    「NHKを先頭に持ってくる事によって、「あぁ、N党か」と認識させる手段」
    こういう意見のコメントを見かけて、なるほどなと思った。
    あまりにも党名を変え過ぎていて、支持するのも難しいもんな。

    ホリエモンが政見放送で「立花さんはイロモノじゃない」秘書当選なら自身が秘書就任を宣言 | 東スポのニュースに関するニュースを掲載
    https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3747229/

     衆院選(31日投開票)の「NHKと裁判してる党弁護士法72条違反で」(NHK党)の比例東京ブロックの政見放送が25日、NHKラジオで放送(テレビは同日夜放送)され、実業家のホリエモンこと堀江貴文氏(48)が出演し、NHK党の立花孝志党首(54)と掛け合いした。

    私が見た政見放送でもホリエモンが出演していたよ!
    最後の方でチョロっと出てきた。驚いたわ。
    本当にホリエモンは冒険が好きだな。

    で、私が何処の政党を支持するのかは、あえて書かない。
    さすがにそこまで踏み込むと荒れそうだ。
    党ではなく人に投票したいのと、自民党に脳死で入れない事。
    この二つが大切かなと思っている。

    将来的にも、何処かの政党がずっと圧倒的な力を持ったままになるのは良くない。
    自民党が与党で良いけど、力を持ち過ぎなのだ。何処の党であれ、腐敗する。
    絶対に今のままではいけない。

    とにかく自民党の独裁状態を脱する選挙になれば良いなぁ
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    11 | 2021/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring