2021-09-14 23:52 [Tue]

思いがけず熱中して弄り回している

    » イラスト
    夢が広がりんぐ中。

    Blenderに挑戦して、何度も挫折。3年ぐらいの感覚だったけど、
    確認してみると、5年間も苦しんでいた。センス無さ過ぎである
    (挫折して何ヵ月も放置していた期間が多い)。
    ようやく分かってきたのは去年からだ。単純な棒人間すら苦労していた。
    Blenderのバージョンが上がって、取っ付きやすくなった恩恵は大きい。

    「Blender分からん」の壁を完全に乗り越えたらしい。
    よくぞ、ここまで辿り着いたものだ。自分でも信じられない。
    訳が分からなくて苦手だったBlenderが、面白くなってきた!止まらねー。
    アレもコレもしたいぞ。

    ちょっと発展して、服を作ったり、モーションを作ったりし始めると、
    おそらくは途端に分からない沼に落ちる。再び大きな壁が出てくるに違いない。
    だが、まだその時じゃない。
    色々と出来るようになってしまった今を楽しむぜ。

    ただ、いつまでも実験台の3Dマネキンモデルを、弄り続けるわけにもいかない。
    そろそろ何かバッチリと決める必要もある。

    まずはクリスタで三面図を描くところから始めないと駄目なのか。
    イメージボード?コンセプトアート?キャラクター表?
    描き方がまだ良く分かっていない。
    あのカッコイイ厚塗りは、どうやっているの……。私は普通の色塗りすら怪しい。

    とにかく今はBlender側で試したい事が溢れているので、実験をもう少し続ける
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring