2021-09-06 23:59 [Mon]

私の今の時間配分では、コレが限界

    » 日記
    ゲームのように上手くはいかない。欲張り過ぎているなー。

    時間配分。時間資源の管理。
    いつ寝て、いつ食べて、いつ何をやるのか。私の生活スタイルの話だ。
    私のイメージの中では、完全にゲーム画面が見えている。
    ゲーム脳^q^

    しっかし、このゲーム。クソゲーである。
    散々言われている事だろう。人生はクソ。人の世は地獄。
    一方で合う人には合う。賛否両論と言ったところか。

    どんなに頑張っても、24時間しかない。
    裏技も無いし、金でも増やせない。2時間だけ増やせるDLCも売っていない。
    そのくせ、やる事が多すぎるし、24時間のタイムリミットが厳し過ぎる。
    いい加減にしろ。


    もっとやりたいなー。アレもやりたいなー。コレもやりたいなー。
    気が付くと、一日の時間が足りていなかった。

    せっかくの朝型生活になっているけど、夜型生活と大して変わらない。
    やはり24時間しかないのだ。
    進んでいるだけマシだが、3時間程度しか捻出できていない事に気が付いた。
    ここ2週間ぐらいの話だ。絶対に4時間には出来ない。3時間程度なのだ。

    私自身は「もっとやりたい!」気持ちがあるのに、他のタスクもあるため、
    3時間で作業を切り上げて、別の行動に移らざるを得ない。
    最初からエンジン全開で作業をしていれば良いが、
    たまにエンジンがかかってきた所で作業を中断してしまう。やるせない。

    思えば8時間労働でも、8時間ずっとプログラムをやっているわけじゃなかった。
    途中で昼休憩があるし、会議があるし、くだらねー資料作りが入ったりする。
    せっかくなのだから、プラス5時間は欲しいな。
    何かしらに取り組む、8時間の集中した作業時間だ。

    ……となると、やる事は決まっている。
    時間管理メニューを開いて、クソゲーの始まりだ。24時間の再配分をしろ。
    せっかくの朝型生活は捨てたくない。睡眠時間からの逆算だ。
    何かを捨てたり、何かを切り詰めて短縮。私は色々と欲張り過ぎなのだ。
    スーパープレイをしている人は世の中にたくさんいるわけだし、何とかなるはずだ。

    最低だったのは、寝落ちしてしまった事。
    今日はまだ色々と出来たはずなのにな。こういうトラブルもあるから、
    毎日8時間も捻出できるのは、本当に凄い事なのだと思う。
    「いいね」だの、「グッド」だのが大量に付く、スーパープレイだろうな。
    あれ、それともスーパープレイだと思っているのは私だけ?お恥ずかしい。

    まだやれるはず。いや、やらなくちゃいけない焦り
     

    コメントの投稿

    非公開コメント

ブログ内検索
カレンダー
    09 | 2021/10 | 11
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
Glep Web Ring
    Glep Web Ring